【医学・肛門にアルコールを注いだり、わかめ酒をすると酔いがすぐに回るだけでなく死に至るのはなぜですか?】

医者やタレントや社長がクラブのお姉さんにワカメ酒をやってるのは危険ってこと?

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jaem/33/4/3 …


すぐに酔いが回るのでみんな普通にやってるのかと思ってた。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

わかめ酒じゃ死亡しませんよ。



股間に高アルコール度の酒を溜めて女性器にあたっても、
酔っ払うほど吸収されるわけじゃないですから。

死亡例は、高アルコール度の酒を、肛門等から器具を使って腸とかに注入した場合だけ。
アルコール性の臓器の損傷で、アルコール中毒とも違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

肛門から以外は意味ないんだ

お礼日時:2017/01/16 13:53

濃度の高いアルコール(エタノール)が粘膜から急激に吸収されるため、酔っ払わずにそのまま死にます。

アルコールは粘膜を通り易いので通る上限が無いのです。口から飲むと胃や腸から吸収されたアルコールが脳・血管・障壁(BBB)を突破したとき、脳(多分小脳)が消化管に嘔吐をさせますが、下部消化管は嘔吐が出来ないので、大病院で小腸に届くまで水を注入して幾度も洗わないと、簡単に死にます。
    • good
    • 1

肛門というのは、アルコールや薬剤等が1番吸収されやすいからです。



そのため解熱剤で1番効果があるのは座薬です。

ワカメ酒は…女性器の粘膜から膣にアルコールが入りやすいため女性の方が酔ってしまうでしょう。

死んでしまうのはあまりにも急速にアルコールが吸収されてしまうため急性アルコール中毒になってしまうからです。

ご期待に添えず、品のある回答になってしまい大変申し訳ございませんでした。
    • good
    • 1

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルコールアレルギーは空気からでも発症しますか?

アルコール含有の化粧品を使うと
赤くなったり、痒み、痛みが出たり、
ひどい時には皮がぼろぼろ剥がれたりします。
消毒液でも見事に真っ赤に貼れるタイプです。
(シャンプーでも完全に洗い流さないと痒くなったりするものもあります。)

お酒自体は何口か飲んだことがあるのですが
1口飲んだだけですぐに真っ赤になって、顔や首が痒くなり、
猛烈な眠気に襲われてしまいます。
また、カクテル1口でも飲んだ翌日は貧血気味になりフラフラしています。
アルコールを含むお菓子などでも
含有量の多いものは吐き気をもよおしてしまいます。

以上のようなことから、
アルコールの摂取は極力控えてきたのですが
お酒の席(居酒屋が多いです)で、
アルコールを一滴も摂取しないでも
背中にボツボツと赤いものが出来て、
痒くなってしまうことに気づきました。

いわゆる、お酒臭さというか、匂いのようなものに反応しているのでしょうか・・・?
アルコールは蒸発するらしいので(違ったらすみません)、それでしょうか・・・?
それとも、これはアルコールとは関係ないのでしょうか・・・

アルコールアレルギーの症状のようなものは
検索したらたくさん出てきたのですが、
直接付けたり、飲んだりするのではなく
空気から症状の出るものは発見できなかったので
質問させていただきました。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら
回答いただけると幸いです。

アルコール含有の化粧品を使うと
赤くなったり、痒み、痛みが出たり、
ひどい時には皮がぼろぼろ剥がれたりします。
消毒液でも見事に真っ赤に貼れるタイプです。
(シャンプーでも完全に洗い流さないと痒くなったりするものもあります。)

お酒自体は何口か飲んだことがあるのですが
1口飲んだだけですぐに真っ赤になって、顔や首が痒くなり、
猛烈な眠気に襲われてしまいます。
また、カクテル1口でも飲んだ翌日は貧血気味になりフラフラしています。
アルコールを含むお菓子などでも
含有量の多...続きを読む

Aベストアンサー

おっしゃる通りアルコールは揮発します。
常温でも気体になるということは、その濃度に反応してしまっている可能性もあります。

背中の皮膚が直接反応しているのか、それとも気体のアルコールを摂取することでアレルギー反応がでているのかはわかりませんが、かなりアレルギーがきついようですので、気体のものもなるべく避けられた方が良いと思います。窓があれば開けて、その側に座るとか。
アルコールアレルギーは、単なる下戸(アルコール分解酵素不足)とは全く問題が違うので、大変かと思いますが、アルコールは微量でも極力避けられた方が良いと思います。

Qワカメ酒って何ですか

小6です。この前、いとこのお兄ちゃんにクリスマスにワカメ酒ちょうだいって言われて、あたしは、よくわかんなかったので、いいよって答えました。その後、コンビニとかいっても売ってないんですが、どこで手に入れられますか。学校の先生に聞いたら、そんなもの知らなくていいっておこられました (´;ω;`)

Aベストアンサー

女の子のアソコにお酒を流して じゅるじゅると吸う飲み方
陰毛がワカメみたいなのでワカメ酒 と言います★

小6とか 私みたいにパイパンの女の子だと成立しませんね 笑

Q健康のままでいられるアルコール摂取量

健康のままでいられる、体に異常が出ない程度のアルコールの摂取量はどれくらいですか??ビール○缶で週○日ぐらいといった具体的に教えてくださると嬉しいです。またこれ以上飲むと体に障害がでてしまうといった量も知りたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。結論から言うと、どんな飲み方をしても悪影響が出る可能性があります。そのため、タバコと同様に、未成年には禁止されています。以下のように、色々なことが分かってきました。以前は知らずにお酒を飲んで病気になる人がたくさんいましたが、事前に飲まない方がいいと分かっているので、禁酒により体を壊すことを避けられ、大変嬉しいです。

1988年、WHOの国際がん研究委員会は、口腔、咽頭喉頭、食道、肝臓がお酒で発がんし、“アルコール飲料は人体に発がん性を有する”と結論を出しました。さらに、今年、大腸がんや乳がんなど、全身のがんが増加することが分かりました。発がん性物質である以上、「体に異常が出ない程度」という概念は成り立たないと思います。タバコと死亡原因は0.1%しか差が無いそうです。
http://www2.health.ne.jp/library/0600/w0600062.html

また、「休肝日を1日とるように」と書いていらっしゃる方がいますが、休肝日が2日以下の人は、死亡率が大きく増加することが、厚生労働省研究班によって分かっています。
http://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/49/alcohol_mortality.html

適量といわれる飲酒でも脳萎縮が起こります。
http://www.medical-tribune.co.jp/mtbackno7/3706/06hp/M3706211.htm

以前は「体にいい」と言われていましたが、間違いであることがカリフォルニア大学の研究でわかりました。
http://www.dm-net.co.jp/calendar/2006/12/005078.php

こんにちは。結論から言うと、どんな飲み方をしても悪影響が出る可能性があります。そのため、タバコと同様に、未成年には禁止されています。以下のように、色々なことが分かってきました。以前は知らずにお酒を飲んで病気になる人がたくさんいましたが、事前に飲まない方がいいと分かっているので、禁酒により体を壊すことを避けられ、大変嬉しいです。

1988年、WHOの国際がん研究委員会は、口腔、咽頭喉頭、食道、肝臓がお酒で発がんし、“アルコール飲料は人体に発がん性を有する”と結論を出しました。さらに...続きを読む

Q女体盛り、花電車、わかめ酒が行える大人の店について

これら一つにでも該当のあるお店を教えて欲しいです。

特に女体盛りがしてみたいと思っております。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

女体盛り・花電車・わかめ酒がしたいのでしたら、
デリヘルで、お願いしてみてはいかがでしょうか?
その場合、食材等の料金はお客様持ちになりますが、
私も、お客様(何回か指名していただいた後)にお願いされて数回したことありますよ。


初めてのお客様では、「やはり・・・ごめんなさい。」となることもありますので、
電話で予約するときに、
『そちらのお店は初めてなのですが、こういうこと(女体盛り・花電車・わかめ酒)がしたいのですが・・・。大丈夫な姫いませんか?』
と問い合わせしてみるといいでしょう。

そういうのが、初めてのお客様でも大丈夫な姫もいますよ。
参考になれば幸いです。

Q日本人の平均身長は世界基準では

日本人の平均身長は世界基準では、やはり低いのでしょうか?

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=148637379

このサイトがわかりやすいですが、欧州の各国の数字が出ていないので
一概に言えませんが、日本人の平均身長は中程度だと思います。

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Q甘いものの食べすぎ ストレスのせいなのか、無性にイライラして甘い物を食べてしまいました。 食べたも

甘いものの食べすぎ

ストレスのせいなのか、無性にイライラして甘い物を食べてしまいました。
食べたものはステラおばさんのクッキー4枚とおからかりんとう1袋(130g)です。
今日の夕食は野菜や煮魚でした。
甘い物を食べたのはその後です。
たまにこんな風に甘い物を食べすぎてしまうのですが、どうしたら止められるのでしょうか。
普段の食生活に気を使っている分甘い物を食べすぎた時の罪悪感が大きく辛いです。

Aベストアンサー

やめる必要はありません。
私は間食は控えるようにしています。
特に、寝る前4~5時間は食べないようにしています。

でも、食べたくなる時ってありますよね。
その時は無理せずに食べます。
その代わりに翌日はカロリーを控えた食事にします。
48時間ルールみたいなことをバラエティ番組で女医たちが言っていました。

参考までに。
http://matome.naver.jp/odai/2138898983364959601

Q20歳以上の人と援助交際するのも犯罪ですか?

20歳以上の人と援助交際するのも犯罪ですか?

自分の周りには結構援助交際してる奴が多いです。
『それって犯罪じゃないの?』って聞くと18歳以上(相手が)だから大丈夫だとか・・・。
それで、みんなが援交で利用するサイトを教えてもらったのですが
確かに援交したい女の子がたくさんいました。
(内容は分からないように投稿してあるけどメールのやりとりしたらそういう意味だった。)

でも自分は興味はあるけどそれが犯罪に関わる事ならしたくないと思います。
援助交際=売春ですよね?
売春をwikiで調べたところ犯罪になるケースは以下の通りでした。
1)公衆の目に触れる方法による売春勧誘等(5条)
2)売春の周旋等(6条)
3)困惑等により売春をさせる行為(7条)、それによる対償の収受等(8条)
4)売春をさせる目的による利益供与(9条)
5)人に売春をさせることを内容とする契約をする行為(10条)
6)売春を行う場所の提供等(11条)
7)いわゆる管理売春(12条)
8)売春場所を提供する業や管理売春業に要する資金等を提供する行為等(13条)

↑を見てみると勧誘、斡旋、仲介的な?人達が処罰受けるようになってますよね?
私の場合だとサイト側が捕まる感じで本人は捕まらない?ように見えます。

本人同士の合意の上で援助したら大丈夫なんでしょうか?

20歳以上の人と援助交際するのも犯罪ですか?

自分の周りには結構援助交際してる奴が多いです。
『それって犯罪じゃないの?』って聞くと18歳以上(相手が)だから大丈夫だとか・・・。
それで、みんなが援交で利用するサイトを教えてもらったのですが
確かに援交したい女の子がたくさんいました。
(内容は分からないように投稿してあるけどメールのやりとりしたらそういう意味だった。)

でも自分は興味はあるけどそれが犯罪に関わる事ならしたくないと思います。
援助交際=売春ですよね?
売春をwikiで調べた...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。そうです「グレーゾーン」なんですよ。

『売防法』は、「不特定の相手との性交を対象」としているので、単にセフレに小遣いを渡しているだけなら、売防法違反とはならんでしょう。通常の成人間の金品が絡んだ男女関係では、このセフレもしくは愛人関係に当たりますね。

ただご質問にある「サイトを通して知り合った者同士の援交」の場合。これは都合良く当人たちが、援交と称しているだけで、実際には売防法違反となります(実例や判例あり)。法律上では「援交」とは、『未成年者に関する』を基本にしているのであって、成人間は該当しません。

また補足ですが「買春」も、『未成年者の売春』に対する言葉であり、ご質問のように「成人間」の場合には、例え売防法で捕まったとしても一方を「買春」とは言いません。(判例を検索すれば分かります)

ご参考までに☆

Qどうしてお酒をやめるのがつらいの?

知り合いにメタボリック症候群の50歳男性がいます。アルコールと肥満が原因だと思うのですが、会社で倒れて救急車で運ばれて入院しました。

退院後、「禁酒する」と言って誓いを立てたそうですが、翌日にはお酒を飲んだら発作が起こるかどうか実験してみようと言い出して、飲みました。結局、すぐに禁酒宣言は撤回して、「どうしてもお酒をやめるのがつらい」と泣き言を言っていました。

「お酒をやめるのがつらい」という発想が理解できません。一体、彼は何を考えているのでしょうか?

Aベストアンサー

そういう人は中毒ですから、常識で理解しようとしても無駄です。
立派なアルコール中毒です。
手が震えたり幻覚見たりするのだけが中毒ではありません。
普通の人ができる自制ができないのも、りっぱな中毒症状です。

飲酒運転する人の多くに、アルコール中毒症状があるそうです。

Q彼が3pしたがります。

30代半ばの女性です。つきあって4年になる彼がいるのですが、2年くらい前から3pしたいと言い出すようになりました。3人というのは彼+私+私の妹や私の友達です。ずっと拒否しているのですが、どうしてそういうことを言うのかがわかりません。私だったら彼が他の人としているのを見るのはとても嫌なので。私との行為に満足できないのか、私の愛情不足なのか・・・ちなみに男男女は嫌みたいです。

それとは別に、なかなか終わってくれないのも困っています。割と性欲はあるようでよく彼の方から誘ってくるのですが、あまりにも長いとこちらも疲れてしまって、誘われてもついつい言い訳を作って逃げてしまうこともでてきました。そうすると、彼はもう自分を前のようには愛していないのかとか、もうしたくないのかと不満をぶつけてきます。

私のことは大切に思っていてくれるのはわかっているのですが、何か不満の現れなのでしょうか?もしくはもう私では満足できないのでしょうか?彼のことは愛していますし、ずっとこれからも一緒にいたいと思っているので自分を納得させる何かが欲しいです。
皆様からのアドバイスをお待ちしております!

30代半ばの女性です。つきあって4年になる彼がいるのですが、2年くらい前から3pしたいと言い出すようになりました。3人というのは彼+私+私の妹や私の友達です。ずっと拒否しているのですが、どうしてそういうことを言うのかがわかりません。私だったら彼が他の人としているのを見るのはとても嫌なので。私との行為に満足できないのか、私の愛情不足なのか・・・ちなみに男男女は嫌みたいです。

それとは別に、なかなか終わってくれないのも困っています。割と性欲はあるようでよく彼の方から誘ってくるので...続きを読む

Aベストアンサー

 複数の女を相手に性交したいのは男の本音。

でも普通は恥だし、一人だけを真面目に愛する

(あるいはそのふり)ので心に秘めて言わない。

 性交はお互いが合意するならどんな形でも、

他人がとやかくは言えないけれど、貴女の妹

さんやご友人を含めてやりたいとは良く言える

ものです。

 どうやら貴女はそういうことに興味はないよ

うですし、嫌な事は嫌とはっきり言い切ること。

最悪、それがきっかけで別れる事もありえる

けれど、一般的には最低の下品な行為です。

 自分勝手な性癖を押し通そうとする彼なら

つきあう値打ちない。貴女と複数の男もいや

なのでしょう。これも男の本音です。

 女性は性交で屈服し男に迎合する傾向ある

ので、はっきり断るなら今のうちです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング