プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フッ素加工の鍋をアルコール除菌ウェットティッシュで拭いて、そこにスープ入れても大丈夫?

それ食える?

A 回答 (2件)

アルコール以外のものが含まれるからお勧めできません。



(´・ω・`) 自分はハンドクリームで味付けされたものを食べたいとは思いません。
お手元にそのウェットティッシュがあるなら確認してみてください。

・・・

例えば、LION社の「キレイキレイ(除菌ウェットシート アルコールタイプ)」には
 原材料 : 水、エタノール、BG、メチルパラベン、エチルパラベン
と表記があります。
(”BG” は恐らくブチレングリコールでしょう……これがハンドクリームw)

あとはそれら原材料の評価という質問者さんになら余裕でできる簡単な作業です。
実際にお手元にある製品を確認して判断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/07 23:03

除菌ティッシュで拭いた後で洗うんだろうね?


そのままじゃ嫌だけどな
フッ素じゃなくて除菌用アルコールの方が

洗えば何の問題もないわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、洗いません
そのままです
たまにティッシュで拭いてます(アルコールを)

お礼日時:2024/02/07 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A