この人頭いいなと思ったエピソード

筋トレを3カ月以上続ける方法を教えてください❗ どうしても明日からとなって続きません

A 回答 (9件)

明日からでいいではないですか。

3ヶ月空いても、また始めたらいいでしょ?
結局のところ、諦めたいから諦めてるんですよね?

一番いいのは諦めた、と思わないことです。
一年空いても、一年後から始めたらいいだけです。
    • 0

時間で区切らず、目標で区切ってみてはいかがでしょう。

まずは簡単な目標を設定して、目標を達成するまでは続ける…短くても長くてもです。
その間は常に目標を達成した輝かしい自分をイメージし続けます。
そして目標が達成したら一休み、気力が充実したら次の目標へ進む、
そしてどんどん目標のハードルを上げていく、これの繰り返しです。
大抵のスポーツ選手はこのようにトレーニングをしています。
    • 0

1種類の筋トレに絞って、やる気が起きない時はやるかな?って思うまでそこでまつ

• 0

http://www.toprunnerhacks.com/archives/78

>>
習慣化のためのやる気を引き出すためには、脳の使い方が重要です。脳の使い方と言ってもややこしいものではありません。
一つは、「快」の感情を使うというもの。たとえば、マラソンでいうと、運動も何もしていない人が、フルマラソンを走るかのように長い距離を走れば、辛いという感情が生まれます。
こうなると「走る=辛い」というパターンが脳にできてしまいます。

そうではなく、最初は「10分歩く」というところからスタートする。つまり苦しくないことから始めていくのです。
「走ることを続ける」のが目的ですが、最初は歩くところから初めて見る。天気のいい日にやってみましょう。すると、気持ちいい、気分がイイな、と感じるはず。
それでいいのです。新しいことを始めるときは、小さく立ち上げましょう。
自分が出来る範囲を少しずつ広げていくと、徐々に苦しくなく続けら、続けたいという感情が得られるのです。
    • 0

嫌にならない回数を 二週間つづける。

(これじゃものたりないくらいがちょうどいい)

2週間で 人間の脳は習慣と認識しだすので
   やるか・・ という よっこらしょが抜けてくるんですね

決まった時間に楽な回数だけ 2週間 まずはここからです。
   風邪などひいたり、体調がわるいときは 準備だけとかでもokです
    • 0

卵が先か鶏が先か・・・と言う話になりますが、まずは「小さくても目に見える効果を出す事」です。

週に2日とかでも、構わないので、一か所だけのトレーニングを徹底する。
ただし、基本フォームと負荷には妥協ない様に。
分かりやすいところでは、大胸筋(ベンチプレス、ダンベルプレス、マシン種目)。
効果も出やすいですし、扱う重量も伸びやすい。

1~2か月継続し、これで小さくても効果が実感できれば、楽しさもわかるでしょうし、他の部位のトレーニングも苦にならなくなるのではないかと思います。
    • 0

続く程度の強度でやる。

• 0

なんかいろいろ楽すること考えてませんか?

お金をかけたくないとか、出来るだけ手軽に、短時間で効果が出るように、とか。

そういうのは強い精神力で行動出来る人にしか出来ません。
「明日から」なんて考えちゃう人には無理。不可能。

そして精神力を鍛えるのは並大抵ではない。
あなたはそういうのが出来ないタイプだってことです。
じゃあ、どうするか?やらざるを得ない環境に自分を放り込むしか無い。

ジムなどで高い会費を払うのもいいでしょうし、
誰か先輩など怖い人と一緒にトレーニングするのもいいでしょう。
(自分より弱い立場の人は友達は駄目。甘えちゃうから)

それすらも出来ないのだとしたら、筋トレするという目標に無理があるのです。
やりたいけど出来ないというストレスを抱え続けるくらいなら、もっと他の事に時間を使ったほうがまだマシってもんです。

どんな形でも良いからやり始めることです。
最低数週間は続けざるを得ない環境に身を置いて下さい。
肉体に変化が出てくると、少しやる気が増します。
成果が分かりやすく出てくると、自分の意志だけでも出来るようになってきます。

今のままでは10年経っても出来ないよ。
    • 0

1.ご家族やご友人と始める。

お互いに声を掛け合いながら、監視しながら。

2.ジムを通う。
 お金を払っているから勿体なくて通う事になる。

3.スマホの筋トレアプリを使う。
 筋トレをすればミニゲームが出来る様になった り、記録がつけられるものがある。

どうでしょう?
    • 0