プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず、5日間限定の質問です。
というのも、この無料サービスが今日から5日間限定だからです。
さて今日16日から5日間、マクドナルドの100円コーヒーが、朝の7時から10時までの間、無料となります。
他の商品を買わなくてもいいそうです。3時間だけです。

皆さんは利用してみたいですか?
もう利用しましたか?

マクドナルドの事情では、恐らく多くの人がツイッターやブログ等で拡散してくれるだろうから、広告宣伝効果は絶大で合理的な方法と踏んでいるみたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

100円でしょ?コンビニコーヒーでいいよ。

しかもそんな時間だ限定されてる中、わざわざ買いにいくものじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、コンビニのコーヒーは美味いという話を聞きますし、時間を考えてもどうしてもそっちに流れますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 21:34

今朝無料のコーヒーを飲んできました。


コーヒーの味には詳しいわけではないため、前のコーヒーと何がどう変わったのかは良くわからなかったですね。

職場近くにマックがあるため、通勤前の時間つぶしには役立ちそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲んできましたか!
通勤前でしたら、無料というのは「つかの間の幸せ」かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 21:32

100円だけど 原価は1円にも満たない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

原価は驚くほど安いそうですね。
それで無料にしても、話題性を考えたら充分に元が取れるのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 21:30

生まれ変わったコーヒー って何か怖い!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、会社が生まれ変わったので、サービスの姿勢も変わったのかも知れません。
コーヒー豆がこう変わりましたという説明があればいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 14:14

もちろん飲めるものなら飲みたいですよ。

無料ですから。
利用はまだしてませんけれど、味は知ってます。
確かに美味しいです。

問題は行列が出来ているであろうことですね。
朝の慌ただしい時間帯に100円のコーヒーを無料でもらうために5分も10分も並ぶ価値はありません。
どれぐらいかな。。。5人以上並んでたら他所行くでしょうね。

店舗側も専用列とか作ってくんないかな。コーヒーだけならお金の授受無いんだし。
そうすれば回転良くなって行けそうな気がします。
いや、まだ実際に店舗行ってないのでどんだけ行列か知らないんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
レジのやり取りがないのですから、専用列だったら利用する側もスムーズに行けそうです。
でも仰るように、無料のコーヒー1杯のために並ぶのは、何だか炊き出しのようで嫌ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 14:13

数年前の肉事件以来、ここには絶対に行きたくないと思っています。


食の不安がいまだに自分の中で拭い去れていません。
かの会社も暮れには、ずいぶん非公開の部分を、バラエティ番組で見せてはくれましたが、一度失った信用は取り戻せません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これは話題になりましたね。それで業績が悪化しました。
コーヒーは、一応豆を使っていると思うのでいいと思いますが、どこ産なのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 14:11

タダだからといって飲みに行くなど、そんな かっこ悪いことはようしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心理的にそう感じますね。
そもそも、どういう風に頼めばいいのか悩みます。
コーヒーでいいのか、今無料のコーヒーでいいのか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 14:09

いいえ。


コーヒー飲めませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それでしたら、たとえ無料でも行きませんね。
私もコーヒーは苦手、普段は飲まないので、このためだけに行くことはないかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/16 23:49

マクドナルドは利用しませんし、もし行ったとしてもコーヒーだけもらうなんて恥ずかしい事できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いかにもそれだけのために・・・という感じがしますね。
もしかしたらお店側は、その気恥ずかしさから、“ついでにこれも”みたいに買ってくれるお客心理を期待しているのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/16 23:48

コーヒーだけ貰うのはちょっとさすがに恥ずかしいですね。

マックは最近利用してないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかにもそれだけのために・・・という感じがしますね。
もしかしたらお店側は、その気恥ずかしさから、“ついでにこれも”みたいに買ってくれるお客心理を期待しているのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/16 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!