「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

お願いします。これまでネット接続は問題なく出来ていましたが、今年になり不能になったので、リモートサポートで回復しました。以来殆どの場合、先ず「ネットワークに接続していません、webにアクセス出来ません」という表示が出てきます。そのままにしておくと、数秒から時により数十秒の後ネットに接続されます。又つながらなくなるのではと不安になります。
Windows 7 を昨年9月10にupdateしました。

結果的には繋がるのですから、少し待てば良いだけですが、どうして一々この様な表示が出るのでしょうか、以前にはなかったことです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Windows 7を使いという以外、ネットワーク接続に関する具体的な記載が何も無いのでなんとも言いようがありません。

> 今年になり不能になったので、リモートサポートで回復しました。

> Windows 7 を昨年9月10にupdateしました。

からしますとWindows 7のアップデートは関係ないでしょう。時期的に3ヶ月もズレていますから。

インターネット接続は常時接続でしょうか?
その場合、使用されてる回線は光、ADSL、ケーブルTVなど具体的に何でしょう?
使用されているPCは有線LAN接続でしょうか? それとも無線LAN(WiFi)接続でしょうか?
安定して使えていた状態から不具合が起きるようになった間に、プログラムの更新やインターネット接続に関わる設定の変更などをされましたか?
また、無線LANをお使いの場合は機材の設置場所(向きを変えるといったことも含む)の変更や冷蔵庫や大型家具の位置変更はされませんでしたか?

加えてPCを起動して使用する際の手順ですが、インターネット接続機器の電源も落としていてPC起動時にあわせて電源をONしているといったことはありませんか?

> 先ず「ネットワークに接続していません、webにアクセス出来ません」という表示が出てきます。

これはPCにログインし、IEなどのWebブラウザを起動するとどこかのホームページを表示しようとした際に表示されるのだと思いますが、その時点ではまだインターネット接続回線の初期処理が終ていないように感じたため上記の確認を行う物です。
つまりサポートを受けた後、これまでとは違う起動手順を行うようになったのではないか、、、ということです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速に有難うございました。
回線はフレッツ光、PCは有線接続。
更新や変更はしていません。

もう少し様子をみようと思います。