プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に「何がいい?」と聞かれている成人の日のプレゼント、特にリクエストはしていません。
先月、お誕生日プレゼントをもらっているので、それでいいんです。

その代わりに…と思って、ダメ元で念願だった『お泊りの権利』を申請してみたら、思ったとおり瞬時にあっさりバッサリ却下されました。

彼のルールとして、門限は11時(勝手に決めてる)、お泊りNG、同棲はもっとNGというのがあります。
私の両親に遠慮してるのか、職業柄なのか。
やっと20歳になったのに!考えが真面目過ぎ!
彼の考えでは、親に学費を出してもらってるうちは親の保護下管轄下にあるので、まだ未成年ということになってるみたいです。

『お泊りの権利』エッチもしてるのにどうしてダメなの?と聞いたら「えっ、あっ、はぁ??そ、そういうこと言う?」と、笑えるくらいグダグダに動揺してました。
彼がダメと決めたことは、本気でダメっぽいですね。

お付き合いしてる人がいる友達とか、お泊まりしてるのにね〜。
親には、友達の家に泊まることにしておけばいいことなのに。
月に1〜2回のお泊りもダメだなんて (-。-;
頭固すぎだと思いませんか?

彼は大学時代から我が家に出入りしていて親とも軽く顔見知りなので、やはりそれがネックなのでしょうか?
その他の理由、何か考えられますか?

質問者からの補足コメント

  • 他の俺様ルール、が抜けていました。
    すみません。
    門限・お泊まり・同棲が三大ルールで、他には『俺様とのデートより講義を優先させろ』というのがあります。
    どうでもいい講義だったんですけどね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/18 16:14

A 回答 (7件)

確かに頭が固いと言えるかもしれませんが、私はあなたのことをとても大切に思っていることの証だと思います。


あなたのご両親が心配するような振る舞いはしたくないということでしかないと思います。
友達の家に泊まるなんてあなたに追い嘘をつかせるというのも、多くの人が普通にやってることかもしれませんが、一歩引いた目で見ると姑息なやり方なわけで、そんなことまであなたにさせたくないということなんだと思います。
本気だからこそ正々堂々誰にも後ろ指さされるようなことをせずに付き合いたいってことでしょう。
逆に言えば「親の許可は得た」ってことになれば話はまた別なんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、大事にしてくれてるかも?と感じることは、たまにあります。
が、それ以上にこの人頭が固っ!と思うことが多いです。
でも私より8歳年上な分、高いところから広い視野で物事を見たり考えたりしてるのでしょうね。
そういうところ、間違いなく私よりずっと大人です。
冷静に考えてみると、彼の言うことの方が絶対的に正かったりするのだけど、それが私の中で素直に消化できなかったり…。
な〜んか、ダメですね、私 …>_<…

お礼日時:2017/01/18 13:37

それは頭が固いのではなく、常識を弁えた大人の判断です。


寧ろ、ご自身があまりにも世間知らずで幼稚なのが問題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

厳しいご意見、ありがとうございます。
彼の大人としての常識を『頭が固すぎる』としか見れないところ、未熟な証拠ですね。
自分の気持ちばかりを優先させてました。
時々「危なっかしいんだよな…」と言われます。
まず、注意されてふてくされるところ、直したいと思います。

お礼日時:2017/01/18 15:10

お泊りの魅力って何ですか?時間の長さですか?


長時間一緒にいたいのなら、朝から門限までで良いじゃない。
後、数年後には毎日お泊りになるんですもの。
大晦日に普段出来ない徹夜をして、喜んでいる子供みたいな感じですか?
お泊りしてみたら、意外にたいした事無くて、がっかりするかもしれませんよ。

実は彼は、子供の頃から抱いて寝ている汚いぬいぐるみを、抱いていないと眠れないのです。
それがばれるのが恥ずかしいと言うか、怖いのです。 的な秘密があるのでは??
いまだにおねしょが直ってなかったりして。 グダグダに動揺するなんて、なんか怪しいですよね?
数年後には直る、あるいは笑って済ませられる事なら良いのですが、ちょっと心配ですね。
他にも頭の固い俺様ルールっていっぱいありますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お泊まりの魅力、あらためて問われると (^_^;)
一緒にいられる時間が長いのは、やはり魅力です。
夜が過ぎて朝が来て…この一緒に住んでる感に憧れますね。
結婚して一緒に住むのとは、また違った感覚かも?

ぬいぐるみといえば、彼が先月お引越ししたのですが「開けなくていいよ」と言われてる段ボールが1個だけあります。
ひょっとしたら、その中にズタボロになったテディベアが入ったいるかもしれませんね。
いつかこっそり開けてみようかな ( ̄▽ ̄)

グタグタに動揺したのは、エッチという言葉に対してだと思います。
まさか私がそんなこと言い出すとは思ってなかったのでしょう。
頭が固いから (^o^)

お礼日時:2017/01/18 14:54

いい彼氏だと思いますよ?


あなたとの将来を考えているからこそ嘘を言わせたくないし
心配させたくない
将来あなたと結婚の話が本格的になったときに反対されるようなことは避けたいんでしょうね
あなたがちゃんと両親から祝福されて結婚できるように
最低限のルールでしょうね
頭が固いのでなく
将来を見ているだけだと思いますよ?
若いころって今だけを見て行動する
それが後々反省しなければならないことであってもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いい彼氏…ん〜、そうなんでしょうね。
ていうか、いい人だと思います。
私からみて『あまりにも常識的な部分』も、大人の世界では普通レベルなのかもしれません。
彼は、無口じゃないんだけど口数が少ない方なので、イマイチ何を考えてるのかわかりづらかったりします。
でも、ちゃんと考えてくれてるのですね。
>若い頃って今だけを見て行動する
私、まさしくそれです!
それでまた彼に注意されて、ふてくされたり (^_^;)
彼に負担かけてますよね、私。

お礼日時:2017/01/18 14:17

>親とも軽く顔見知り



やはり、これがかなり影響していますね。
未成年とセックスしている時点で、さほど固くはないと思います。

泊まり、というのは、露骨にセックスを意味します。
あなたの親に向かって、「あなたの娘さんとセックスします」と宣言するのと同じです。

友達の家とかウソをつくのも、わりにこういうウソはバレるものなので、バレた時に、あなたの親からの信用がガタ落ちになる。

大人の男性として、あなたの親への体面を重視しているのです。
すでに長く付き合っているならば、いっそ婚約したらどうですか?
あなたが学業を終えたら結婚します、ということで。

彼は、なまじあなたの家に出入りしているから、余計に気を使わざるを得ないのです。

婚約します、ということならば、ちゃんと責任感のある人間として親も認めますし、お泊りもあなたの親の納得を得やすいです。

婚約者ならば、お泊り絶対にダメ、と親は言えないですから、彼の体面も保たれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の言葉足らずですみません。
私と彼は、私が卒業したら結婚する予定です。
もちろんまだ正式に婚約したわけではありませんが。
お付き合いを始める時に、私の親に「結婚を前提として…」と、挨拶してくれていました。
親が本気にしたかどうかわかりませんが。
そこのところ、なんとなく微妙ですよね。
やはり、一応、私の親に気を使っているのですね。
窮屈な思いをさせてるのかもしれませんね。

お礼日時:2017/01/17 22:00

言っても事としてる事が矛盾だらけというオチですな。


そういう人と結婚したら、あなたは苦労しそうですね。
ダメな事を捻じ曲げない人って結構めんどくさいから嫌だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。言ってる事としてる事が矛盾してる (^_^;)
>そういう人と結婚したら
私が卒業したら結婚する予定なのですが、やはり苦労するのかな?
ポリシー?強過ぎですよね。

お礼日時:2017/01/17 21:37

それは俺様ルールですねー(笑)


親の管理下にあるなら、エッチして子供できたらどーするんでしょうね?
お泊まり以前に彼のルールの意味が分かんないですね。ただの美味しいとこ取り(笑)

彼に言ってみては⁈子供できたらどーするの⁇って♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホントに俺様ルールですよね (^_^;)
すごくイラッとすることがあります。

もちろんちゃんとしっかり避妊はしてますが、もし子供ができたら、その時点で結婚することになると思います。
彼がそのように言ってるので。

でもだから、じゃないけど、お泊まりしても……と言いたくなるわけてます。

お礼日時:2017/01/17 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!