アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に対して質問です。

有名企業に勤めていて優しい彼氏、収入も悪くないし欠点はあまりないように見える。
でも、その彼には彼女には見せない裏の顔があった。

それは、その企業内での評価は散々で、出世の見込みがないお荷物社員だということ。その会社に勤める人に彼のことを聞くと、「ああ、あの人ね。」と嫌そうな顔でいつも返される。

付き合っていてふいにそのことが判明したら、あなたは別れを選んでもっといい人を探しますか?

質問者からの補足コメント

• 結婚詐欺師のような人も居ますから、そのような男性が女性と付き合うことは充分ありうると思いますけど。それに社内での評価が悪いという事実は、外部からはほとんど漏れ聞こえることもありません(社員が社内の問題人物について外部に吹聴することもないでしょう)し、その有名企業に勤務していることは事実です。

コネで入社した人の中には、仕事が全く出来なくても会社から許されているケースは多々あります。親が取引先の大手の幹部だったりした場合は、居るだけで会社に貢献しているからです。
    働いていると分かりますが、社内の問題人物なんて珍しくもないです。どのような組織においても。一定の割合で「働かないオジサン・オバサン」が発生するのですよ。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/18 07:28

A 回答 (1件)

てか…それ以前にそんな評価しかない人が女性と付き合いたいと思うかが疑問です。

だって…仕事ができないことや評価が悪いことは自分が一番わかってるはずです。
ですから…好きになってからその評価を上げる努力や仕事に対する姿勢を変える必要があると思います。
それができないような人なら…付き合えません。
この回答への補足あり
    • 0