アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。付き合って13か月の彼がとても嫉妬深く、怖いです。私も嫉妬はするし、されてもいいんですが、怒ってくる時に暴力を振るわれるのがだんだんムカついてきました。最初は、こんなに私のこと好きでいてくれて嬉しい~と喜んでいた私ですが、最近、タイキックされるわ首を絞められるわ腕握りつぶされそうになるわビンタされるわ溝うち殴られるわ頭どつかれて、こんな付き合いでいいのかな、と思います。将来DⅤ夫として警察に突き出してしまいそうで怖いです。まだまだ高校も大学もどうなるかわからないのに、彼は、○○(私)と一緒に住める家が欲しい~!と結婚する気でいるのかは知らないですが私に溺愛しています。私も今はまだ好きです。でも暴力以外にも、過度な束縛、自己中、だらしない、時間にルーズ、寝まくる、ゲーム中毒など欠点はかなりあります。私は普段の彼の他人に対して親切であるとこや心配性なとこや私を好きでいてくれているとこがとても好きなので、付き合っていますが、このまま一緒にいたとして、これから起こりそうな問題や困ったことはありますか?何か思いついたら教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    あと大体暴力を受けるのは夜です。
    夜にそんなスイッチがはいってしまうのでしょうか?

      補足日時:2017/01/18 15:49

A 回答 (16件中1~10件)

追伸、余談ですが


CEOは共同経営者のことです、
ヒラマサさんとみくるちゃんはお互いを平等の立場で支え合っているといえます。

(アメリカの企業に始まる、組織上の呼び名で)最高経営責任者。
    • good
    • 0

人とこうやって話すことはとても大切ですよ!恋愛すると相手が美化されますから、、苦笑



DVされてる女性達は周りが不幸な人ばかりだったり、それで男性に心を入れ込んでしまったりします。
周りが不幸な人の場合、話しても通じないので、そのまま不幸路線で終わってしまいます。

彼の場合は、、、鬱ではないとは思いますが、かなり自分勝手だったり、成長していく中で、パーソナリティ障害と言われる可能性もなくはないです。
何故なら暴力や礼儀についてお話にならん価値観を持ってるからです。
それが生きていて悪いとはいいませんが、友達としも、まして恋愛相手としては本当に良くありません。
子供に影響して、子供は親を選べないからです。
そしてミラーニューロンや類似性の法則があるのですが、人は一緒にいる人に似てきます。。。
よくも悪くも、、、

なので愛されてるだけではなく、心から尊敬できる人とお付き合いすることをおすすめします。


相談者さまは今回別れを決意したようで本当によかったです!!
話しあいの時点で
親しき仲に礼儀ありというお話が、目上とか目下とかのお話になったことも人としてどうかなと思います。

また私も逃げ恥が大好きだったので相談者さまが好きだったと言ってくださって本当に嬉しかったです。
幸せな人は嬉しいことを広めていき、共感して更に幸せな人を増やしていきます。
相談者さまの仲に逃げ恥が好きだったという気持ちがあるということは、逃げ恥のような恋愛が本当は理想的なんだと思います!
もちろん他の恋愛ものも好きかもしれませんが、逃げ恥を心の中で忘れなければそのような恋愛ができます。
もちろん、逃げ恥は作られてるお話ではありますが、想像したものには人はなれますが、想像が出来ないものには近づけないものです。

理想は高すぎも恋愛ではうまくいきづらくするだけですが、相談者さまは素敵な恋愛ができると思いますよ!
迷ったら素敵な恋愛をしてる人を参考にしてください。

お金が例えない人でも幸せで生きてます。
失礼な言い方になることをいいますが、彼氏が他の人にブサイクと言われても自分にとっては最高のパートナーになったりします。
そんな人たちには
思いやり
小さな気遣い
親しき仲に礼儀あり
むしろ大切な人だからこそ、有難うと感謝を伝えています。
そして抱きしめたりして愛情を深めてます。

逃げ恥もヒラマサさんを抱きしめてましたしね!
そして彼がいう目上とかの話しは逃げ恥ではありませんでしたよね。
むしろお互いを支え合って、人生を一緒に生きるパートナーとしてCEOとまで言ってました。


相談者さまが幸せな恋愛ができることを願っておりますよ(*^_^*)♡
    • good
    • 2

No.8です。



>つぎ殴られたら、彼に、
相談所に相談するよ?っていったら効果ありますか?

効果は無いどころか更に悪いです。。更に暴力振るわれるか威圧されて終わりです。DVの人は普通の思考を持ってないし、言って分かる人ならとっくに暴力止めてます。違いますか??
貴女も一般的な感覚で無いから相談しなさいって言ってます!(普通の人だったらとっくに別れるか両親に相談してます)。自分で冷静な思考が出来ていないみたいだから電話して、って言っているの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、最後の希望をかけて、
暴力振るうなんて好きな子には普通しないことだって。
愛情表現でもないって。
普通に痛いからやめてほしい。

と彼に言いました。


彼は、もう今更そんなん言われても無理~
と言っていました。


別れます
今までなんで付き合えていたんでしょうか。不思議ですね。

私も普通の思考を持ち、普通の方と付き合いたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/18 23:19

また、人によるとと言いましたが、うつ傾向の人がある人になりやすいのですが、朝方は眠かったり、学校に行かなくてはいけない気持ちからだるかったりします。


夜になると朝方の学校に行かなくてはいけないというしがらみから離れられるので元気になる人もいます。
医者ではありませんが、精神病の人たちを結構みてきました。
お気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくださってほんとうにありがとうございます!
逃げ恥大好きでした!
確かに彼のは普通の愛情表現とはかけ離れていたんだな、と今なら思えます。
彼は鬱…とは違うのかもしれませんが、死にたがりです。
線路に飛び出したこともあります。
常に刃物を持っています。

…。

今すぐ別れのLINE入れてきます。

お礼日時:2017/01/18 23:14

愛情表現でバンバン叩いたりするのは、間違いだとおもいますよ。


確かにそういう愛情表現をする方をいるのは本当です!
けれど、、、いじめ相手になる人にそういう方もいるんですよね。
慣れてるから叩いてもいいとか、、、でも親しき中に礼儀ありです!
テレビとかの恋愛ドラマとかを見てみると、、例えば見ていないかもしれませんがガッキー主演の逃げ恥で、ヒラマサさんのことを叩いて、これが愛情表現なの!と言ってはいないです。
恋愛ドラマの真っ当なものなら叩いてはいません。
叩いてる恋愛ドラマとかになると、アル中だったり、親から虐待されて育つ子供が大人になったパターンです。
ドラマであることは確かに空想も含まれてますが、人が感じたもので作られてるのが事実です。

もし叩くのが愛情なら、どんなドラマでも叩かれてます。お互い叩きあって、私たちは幸せ!愛してます!なんて言っているでしょう。
映画やドラマ、漫画でも病んでるものがありますが、純粋な恋愛ものを見てはいかががですか?
相手を叩くなんてありえないです。

体の関係はたち、学校が同じなら友達とつるんだりして忙しい!なんていって徐々に離れるのがいいかなとおもいますよ。

叩かれて愛情を感じる人は、なんだかんだいって、離れません。
それが愛情だと感じてしまっているので、他の恋愛に刺激を感じなくなる人までいます、

私はしょぼいキャバ嬢でしたが、ホストと会ったりして恋愛依存になった女性達が暴力をふるわれながらもホストに貢いでるのをみてしまってます。
とても可愛い子でも借金まみれになってやばかったです。
相談者様はできるだけ早急に離れるか、彼ととことん話し合う必要がありますね。

ちょっとした殴ったりするのは私も漫画のマネでやりますが、それはお互い冗談だとわかってやってますし、相手がかわすのをわかってるからこそやります。

本気ではやりませんね。
大切な人を傷つけたくないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、この件とは違うことで喧嘩して、
彼に親しき仲にも礼儀ありってことがしらんの?怒
と言ったときに、
礼儀とかwww○○(私)は自分のほうが立場上やと思ってるから俺に礼儀正しくしろってこと?言ってる?礼儀とかどーでもいいやん。もう○○(私)のほうが上でいいからさ。

って意味わからないこと言うんです。

もうダメみたいですね笑

LINE入れてきました☝

お礼日時:2017/01/18 23:24

人によります。

朝は眠かったり忙しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます笑

お礼日時:2017/01/18 15:54

女性に手をあげるような彼とは、すぐに別れることをおすすめします。

あなたに対する責任感がまるでない、将来的にも危険です。普段は親切であると書かれていますが、暴力をふるうのが普段の彼の姿です。あなたのことを心配性なのも拘束の裏返しです。高校を機にお別れを。それでも付きまとい行為があるなら、No.8さんの意見の通りに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校で離れたいのですが、同じ高校にしようね?と言われています。
私立はもう願書出してしまいましたし、学力がお互い似たり寄ったりなので同じ高校になるかもしれません。


普段は親切で、周りからの印象はシャイ、です。
慣れている男子にはバンバンバンバンたたいたり、蹴っています。
なので彼が暴力をふるうのは愛情表現なのかな、と思ってしまってました。

お礼日時:2017/01/18 15:47

自分がされたことを生まれてきた子供にされることを考えてください。


自分もされてたら、子供にもやる可能性が高いですよ。

迷いがある人との体の関係は辞めましょう。本当に何があるかわかりませんから。、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。
何度もありがとうございます!

えっちはもうしません。

お礼日時:2017/01/18 15:32

こんなところに相談しないでちゃんとした場所で相談して下さい。


中3でDVなんてココでどうにか出来る話では無いよ。

親や学校の先生が信頼出来ないからココに書いてると思うので、住んでいるところの地域で「女性センター」ってところ(公共機関)を探して電話してみて。それか児童相談所でも良い。

知らない人に電話するのが怖いなら、まずは匿名でいいから電話して相談してみな。助けてくれる大人はきっといるからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

つぎ殴られたら、彼に、
相談所に相談するよ?っていったら効果ありますか?

彼には言わないほうがいいですか?

お礼日時:2017/01/18 15:42

将来泣くよ。


確実に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…。

暴力に加え、あ~!むかつくむかつく!!!と大声で叫びます

怖いですね。

お礼日時:2017/01/18 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!