アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠2カ月目の20歳です、
彼とは4年9ヶ月付き合ってます。
彼にはそろそろ妊娠の報告をするつもりですが
親に言うタイミングと会社に言うタイミングが
がつかめません
いま専門学生で今年卒業するのですが
今早期出社中で病院の受付で働いてます。
職場もほんとにストレスがたまるところで
専門学校卒業と同時に辞めようと考えてます。
ですが、職場も少人数の所で受付も私以外が
パートで、みなさん早く帰られるため
夜は1人で仕事をしています。
周りの先輩も
結婚を考えてるみたいで辞めるみたいで
今月中に辞めることを院長に言われるみたいです、
なので、自分がいつ会社のみなさんに辞める事を
伝えるか悩んでいます。
悩むと余計ストレスがたまり情緒不安定なのか
いつもお腹が痛くなり泣きそうになります。
家族にもきちんと言うつもりですが
言うタイミングがほんとに掴めず反対はされないと
思うんですが、反応が怖いです。
私の両親は彼の事大好きだし、将来は彼と結婚して
ほしいと言うんですが、今はまだ早いと
思ってると思います。
みなさんはこのような時いつのタイミングで
親や会社に伝えましたか?
よければご回答をお願いします、、、
長文失礼いたしました。

A 回答 (4件)

彼があなたとお腹の子の人生を引き受ける事ができないならば、始まらない事ですよ。


まず彼に報告してそれから二人そろって親御さんに報告です。
会社は妊娠を伝えず辞めても構わないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、今日報告しようと思います。報告も近々する予定です。
会社は家の近くというのもあるので
さすがに言わないとダメかな、、とも思っています(T . T)ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 13:28

親にはすぐにでも伝えるべきです。


早いと言っても成人されているので、自分の気持ちをしっかりと伝えるべきです。彼氏に報告してから彼氏と家族に会い2人でしっかりと話しをするべきです。
彼と結婚するのであれば、その際にそういう話もしたほうがいいでしょう。

仕事の件ですが、周りの先輩たちのことを気にすることはありません。
自分の体のことだけを考えてください。
ギリギリまで働かれている人もいますが妊娠初期が一番大事です。
ストレスを溜めて赤ちゃんに影響するのであれば親と話し合ってまとまってから伝えればいいぢゃないでしょうか。

私は彼に伝えてからすぐ親に彼と2人で言い話をしました。
反対もされましたが2人でこれから頑張っていきたいということを話をし納得してくれました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日にでも彼に伝えて親にはやく
報告しようとおもいます。
ほんとに今ストレスがひどいので
はやめに職場にも伝えようと思いますが、職場の方は私は辞めないと完全に思っているみたいで、、、
でも、赤ちゃんのためにもはやく言おうとおもいます、
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 13:30

タイミングなんてみなくていいからすぐ言いましょう。

赤ちゃんがいるんですよ。命があるんですよ。みんなでその命を守ってあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、、
まずは赤ちゃんの事ですよね。
彼には今日にでも言おうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/18 13:31

早急に彼には教えてあげて下さい。



妊娠してからの仕事探しは困難だと思うので、お金が必要なら、我慢して後半年強、頑張って働いた方が良いかも。
彼と相談しなくちゃ。
人が沢山やめたら、働きやすくなるかも知れないですし。

ご両親にも彼に話したら、直ぐにでも話されたほうが良いと思います。
生理が来てない、お腹が出て来たなどで、先にご両親に分かったら、彼は余計に話に来にくくなるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日伝えようと思っています。
お金は必要ですが、
ほんとにストレスが溜まり、半年以上
続けれる自信がありません、、
そうですよね、、、
しっかり親に早めに2人揃って
報告したいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!