プロが教えるわが家の防犯対策術!

つらい。

あれもこれも、自分はダメなやつだと思って何もできません。

親と暮らしたくない。就活頑張らなきゃ家からも出られない。

もう少しで就活始まるのに、全く何もできてない自分が嫌になります。

親は家帰ったらいきなり泣いてるし、親が泣いてると自分が責められてるようでこんな家無くなればいいのにと思います。

何でいっつもこんな生きるの辛いんだろう。心が休まるときがありません。

自分らしくありのままとか言われてもわからないし、頑張らなくていいと言われても、頑張らないと生きていけません。

頑張って周りから利用価値を見いだされないと、社会に受け入れられないし、
生きていけない。

親にもお前は消極的、仕事できないやつ、ダメなやつとか言われてこんな親要らないし、消えてほしい。

当たり前のように愛されてぼんやり生きてる人と私は何が違うのだろう。

生まれた場所は選べないとわかってても、あまりに不公平な気がしてむしゃくしゃします。

頑張らないでとかそれができません。

親にすらまともに愛されず褒められもしない私は、誰に受け入れられるのかわかりません。

人と関わってても敵のように思えます。みんな表面的で何考えてるかわからない。上にいかなきゃ、私みたいなバカは普通に生きてるだけじゃダメ。

周りよりももっとしっかりして、何もかも完璧で、人に非難されてるようなことはしたらダメ。

何でも完璧な人なんていないことわかってますが、人より私は劣ってるのでそれがどうしても受け入れられない。

何でこんなにダメなんだろうと毎日考えて疲れる。

あと何年生きれば良いのだろう。長生きなどしたくない。

A 回答 (2件)

真面目に生きなくていいんですよ。

気楽に生きないと心が病んでしまいます
    • 0

誰にも受け入れられないのなら自分で自分を受け入れましょう!

親、友達、恋人がいても、自分の人生は自分でしか歩けません。
自分の人生は誰も背負ってくれません。
自分のすること全てに自分が責任を持てば良いのでは?
そうすると、たまに親切にしてくれたり、優しくされた時に本当に有難く感じますし、人の気持ちが染みます。
人の言うことは勝手で、その人の主観です。
あなたにはあなたの主観や感じ方があります。
だから自分で自分の気持ちや意思を強く持てば変わるかもしれないですよ。
    • 0