【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

本の題名を教えてもらいたいです!
小学校の6年から中学1年ぐらいに読んでた本なんですが、(今から5年ぐらい前)題名も著者も人物名も思い出せません。
結構古かったと思います。
どなたかわかる方いましたら教えて欲しいです。↓

上から長女長男次女の3人兄弟がいて
長女は14から18ぐらい、長男は10から14ぐらい(メガネかけてる)、次女は赤ちゃんという兄弟で
両親は火事かなんかで亡くなってしまいました。その家族はとても裕福だったので、莫大な財産は3人の兄弟に相続されることになりました。
その3人兄弟はまだ幼かったのでおじさんに育てられることになったのですが、そのおじさんは3人兄弟の持っている財産目的だったのです。
それを知った3兄弟はそのおじさんから逃げるべく自分の持っている知識でおじさんから逃げ回ります。
長女は発明の天才で長男は知識?の天才、次女は前歯がとても強かったので3人で力を合わせて困難を乗り越えて行きます。
最終的にはおじさんから逃げ延びて3人でどこかの島みたいなところで暮らしていたと思います。

表紙には必ず3兄弟全員が載っていたと思います。
あと、外国本を翻訳されていた本だったと思います。
著者が外国人だったので、、
あと、12か13巻のシリーズ物です

それを踏まえてこれじゃないかな?って思った方がいたら教えて欲しいです

A 回答 (1件)

「世にも不幸なできごと」シリーズ(全13巻)かも。


こちらでご確認を。
http://www.soshisha.com/book_wadai/25unfortune/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/01/19 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!