アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リチウムイオン電池を燃えるゴミにだした場合どうなりますか?
捨てる場所が無くて困ってます、、、

A 回答 (5件)

家電量販店に持っていくと回収してくれますよ。


私が持って行った経験があるのはヨドバシとケーズだけですが、他のお店でも引き取ってくれると思います。
    • good
    • 0

回収車で爆発の危険があり、ゴミ焼却炉内でも同じです。



役所のごみ分類の説明書を見れば、電池類の出し方が書かれているはずです。
    • good
    • 2

爆発します。


宅急便で航空搭載出来ませんよ。
    • good
    • 0

回収されずに残されていくのでは?(あくまでも外から見えたらですが。


是非、分別資源物として自治体の決まり通り処理してください。
もしわからないのであれば、市役所の環境課などに聞いてみましょう。多分きちんと教えてくれますよ。
    • good
    • 0

危険です、回収車で巻き込むときに挟まれると爆発する可能性があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!