アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は18歳なのですが身長が167センチしかありません
せめて170センチは欲しいです
よく寝ることの他になにか方法はありますか?
今自分がやっていることは寝ることと亜鉛を飲むことです
ちなみに父が175センチ母が164センチです
まだ伸びる可能性はあるのでしょうか?
一度成長が止まり再び伸び出すことはありますか?教えてください

A 回答 (10件)

僕は今大学1年ですがまだ背が伸びていますよ。

川畑式を実践して頑張っています。あとは亜鉛のサプリを毎日飲んでいます。僕はこれで一年で5センチ伸びました!是非実践して見て下さい
    • good
    • 1

あと、毎回椅子から立つときや、ベットから起き上がる時は必ず思いっきり伸びをしています

    • good
    • 1

猫背とO脚を直すだけで身長は伸びますよ。


どちらも体の負担になっていますので。
今まで曲がっていたところがまっすぐになれば少なからず身長は伸びるはず。
    • good
    • 0

母親は男性換算で177センチだからどちらもまあまあ高い。

18から伸びるのは期待できない。2.3センチなら可能です。
ご愁傷さま。
    • good
    • 1

筋肉や骨があるべき位置にないと成長や働きに悪影響を与えます。

 

整体にいってメンテナンスしてもらうといいかと思います。

ただし整体といっても揉むだけ、リフレッシュするだけのエセ整体ではダメです。
    • good
    • 0

姿勢が悪かったりしませんか?



体に不調はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさきくんさん
姿勢なのですが僕は猫背です
姿勢はどう関係があるのですか?

お礼日時:2017/01/20 18:37

私はバスケットボールをしたら身長が伸びました

    • good
    • 1

亜鉛は効果ないです

    • good
    • 0

18歳だと厳しいかもしれません。


人によりますが。
うちの息子は20歳になりましたが
高校の頃から162で結局そのままです。ちなみにうちは主人が165私が165です。
遺伝子で決まるのか分かりませんがあなたはお母さんの方の遺伝子を受け継いだのかもしれないですね。

でも167ならまだマシですよ!
うちの162はかわいそうで(-。-;
とりあえず、牛乳のんだり運動なんかもしたり。
あ、うちは牛乳が飲めないから、それで身長が伸びなかったとも思っています。飲んでみるのもいいかもです。どうかのびますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
実践継続していきたいと思います!

お礼日時:2017/01/20 00:53

牛乳飲んで運動したらどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています