アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国家資格もってる接骨院で昨日マッサージを受けたのですが、懲りすぎていたのか揉み返しで熱が出た これは下手な接骨院ですか?

質問者からの補足コメント

  • かなりバキッゴキとされましたどこでもそうなのですか?

      補足日時:2017/01/20 08:48

A 回答 (6件)

>かなりバキッゴキとされましたどこでもそうなのですか?



それ、危ないんですけど。特に首。
    • good
    • 0

下手なだけ


国家資格を持っていても 上手い下手があります
最初問診(問診票と術士との)有りましたか どの様な施術をするか
施術後もみ返しがくるが 極力避けるか構わないか こちらの要望伝えましたか(問診の時聞くのが普通)。

不器用な歯医者 友達にいるが治療は受けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指で張ってるところをちょっと押しただけでかなり痛くて手のひらでお願いしたのに、指でずっとやってました。

お礼日時:2017/01/20 09:44

>かなりバキッゴキとされましたどこでもそうなのですか?



まーそうです(^_^;

柔道家で無資格で接骨院を始めた所(今は資格を持っている)なんかは、そーいうのが多いですね
柔整の資格を持ってやってる人なら、あまり強く荒く施術をする事はないです。
    • good
    • 0

>院内に国家資格者の賞状有りましたよ



整骨院を開業しているのなら、国家資格(柔道整復師)を持っているのは
当たり前なのですが、マッサージ師の免許は掲示されていましたか?
柔道整復師はマッサージはできませんよ。
    • good
    • 0

発熱したのは、その部位ですか?それとも身体ですか


どちらも体を動かすことになりますので、発熱するのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体全体です

お礼日時:2017/01/20 09:35

>国家資格もってる接骨院



整骨院にいるのは柔道整復師(国家資格)ですが、マッサージをするのなら
マッサージ師(国家資格)が必要です。
マッサージ師の免許は持っているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

院内に国家資格者の賞状有りましたよ

お礼日時:2017/01/20 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!