dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベネチア旅行に行きます。
ムラーノ島、ブラーノ島、
トルチェッロ島、リド島に
1日で観光予定です!
効率的な周り方(島の旅行順やヴァポレットの番号など)を是非教えていただきたいです。
時間が短い方法、乗り継ぎ回数の少ない方法
によって行き方が変わる場合、
2通り教えていただけると嬉しいです(>_<)

自分のペースで観光したいため
ツアーは考えていません。
ちなみにホテルはホテル ウニベルソ アンド ノルド
に宿泊予定です。

よろしくお願いします‼︎

質問者からの補足コメント

  • 説明がわかりにくくてすいません(>_<)
    既に飛行機などは手配してあり、
    ベネチアに宿泊しますがその際の
    4島の周り順をお教えいただければと思います!

    また4島の移動は水上タクシーは
    費用がかかるため
    ヴァポレットの使用を考えてます。

    ベネチアの島から何回か
    乗り換えして行かなければならない島もあるため
    4島の周り順を教えていただきたいです!

    例えば、
    A島に行くのにはB島かC島で乗り換えが必要だからベネチア本島→B→A→C→本島 もしくは
    本島→C→A→B→本島の順で
    回るのがいいなどなど。
    お願いします(。•ㅅ•。)

      補足日時:2017/01/21 19:22
  • 島の周る順番に関しては特にこだわりはありません。ブラーノ島でランチがしたいと希望はありますが、それは出発時間をずらすか、お昼の時間変更で調節可能だと考えます。また、各島の目的は街並みを楽しむこととショッピングです。時間に関しては、実際に行って見て、気になるお店がたくさんあれば長く滞在という形にする予定です。その点も踏まえて、各島の滞在時間が決まっているツアーは不参加にしました。
    今回みなさまに質問させていただいたのは
    B→C→Aで周ろうとしたら
    必然的に☆本島→B→C→A→(BかC)→本島
    となり( )の部分が余分になってしまいます。
    また島間の移動距離も考えなくてはいけない為
    BAC順よりも☆の順が4島を周るのに時間がかからないこともあるかと思います。(今回の例は3島なのでこのようになることはありませんが4島となると可能性はあります)それを避ける為質問致しました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/21 21:31

A 回答 (6件)

私なら、駅前のバポレット乗り場Ferrovia→(3か4.2番)→ムラーノ→(12番)→ブラーノ→


(9番)→トルチェッロ→(ブラーノ乗り継ぎで)→ムラーノに戻り→(B番)→リド→(5.1か5.2番)→Ferrovia
あるいは逆順ですね。
私なら、と書きましたが、バポレットの効率のよさを考えるとこれしかないかな。
リドだけ別方向にありますが、他の離島3島との直行便があるのはムラーノだけみたいです。

ただムラーノはバポレット乗り場がいくつもありまして、上記の発着はそれぞれバポレット乗り場が違います。
観光場所によっては徒歩15分くらい歩くか、または乗り継ぎも可能性ありです。
それは他の皆さんが知らせてくださっているHPやガイドブック、マップにてご確認くださいね。

効率良く周れますように^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます✨
教えていただいたルートで
周らせていただきます(灬ºωº灬)
本当にありがとうございました‼︎

お礼日時:2017/01/25 18:49

ベネチアの交通機関の公式Webサイトは以下です。


ここで路線や各種チケットの情報収集が出来ます。

http://actv.avmspa.it/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎
是非参考にさせていただきます✨

お礼日時:2017/01/25 18:50

↓のNo.3と1です。


ホテルのあるサンタルチア駅界隈から見て、ムラーノ島は北東、ブラーノ島、トルチェッロ島は更に北東にあります。
リド島は東から東南にかけて細長く存在します。特にリド島は長いので、行く場所によって利用する船、降りる場所が異なります。
ムラーノ島もそこそこ広いので、行く場所によって降りる場所は変わるでしょう。

Veneziaの観光局のサイト一応リンクしておきます。お気をつけて。
http://en.turismovenezia.it/
「ヴェネチア旅行」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わかりにくい説明でお手数おかけしました。
是非地図参考にさせていただきます✨

お礼日時:2017/01/25 18:47

↓のNo.1です。


>自分のペースで観光したいため
>ツアーは考えていません。

>例えば、
>A島に行くのにはB島かC島で乗り換えが必要だからベネチア本島→B→A→C→本島 もしくは
>本島→C→A→B→本島の順で
>回るのがいいなどなど。

この2つが矛盾しているので、回答できないです。
No.1に書いた通り各島への渡航目的がわかり、この島にこの位いたい、もしくは○○をしたい
というヒントでもあれば想像もできますが、その手がかりもないです。
なのでVaporetto運営会社のリンクにある英語版ルート検索サイトを貼っています。
各島がどこにあるかは地図で検索できます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>日本からベネチアまでの


時間が短い方法、あるいは、乗り継ぎ回数の少ない方法

アマニモマケズ様はどちらにお住まいかは分かりませんが、
3大都市圏の国際空港(羽田・成田・関空・セントレア)から、ベネチアまでの
直行便は就航していませんので、どこかの空港で乗継ぎ(トランジット)が必要に
なります。HISで3月の適当な日程で航空券を調べて見た所、こうなりました。

羽田空港からパリ経由 エールフランス(AF)123,530円 
日本時間3月6日(月)羽田空港13時45分発→(AF279便)→
現地時間    同日18時35分 シャルル・ド・ゴール空港(CDG)着
          CDG発21時10分発→(AF1326便)→
          ヴェネチア・テッセラ空港 (VCE)22時45分着

現地時間3月11日(土)ヴェネチア・テッセラ空港15時10分発→(AF1727便)→
           シャルル・ド・ゴール空港17時00分着
           シャルル・ド・ゴール空港23時25分着発→(AF274便)→
日本時間3月12日(日)羽田空港19時25分到着予定


関西空港からドバイ経由 エミレーツ(EK)115,670円
日本時間3月7日(火)関西空港23時35分発→(EK317便)→
現地時間3月8日(水)ドバイ国際空港 (DXB)5時45分着
                    9時40分発→(EK135便)→
          ヴェネチア・テッセラ空港 (VCE)13時20分着
現地時間3月11日(土)VCE15時25分発→(EK136便)→
    3月12日(日)ドバイ国際空港 (DXB)0時15分着
                     3時25分発→(EK316便)→
日本時間    同日 関西空港17時10分到着予定

なお、昨今の原油高や円安の為、一部の航空会社では来月1日から燃油サーチャージ
が再度導入され、ANAの羽田⇔ニューヨーク線やJALの羽田⇔ロンドン線の場合
往復共に直行便利用で7,000円の追加料金が別途必要になる予定で、
http://www.his-j.com/tyo/online/fuel.htm 既にキャセイパシフィック
航空(CX)では昨年10月から東京⇔香港のチケットを
購入時に燃油サーチャージ1,000円を徴収しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧に調べていただきありがとうございます✨
ただ飛行機とホテルはもう
申し込んでしまいました(T_T)
今回はベネチア本島から4島への周り順で
質問させていただきました。
説明不足ですいません(>_<)
お教えいただいた方法の方が安く
到着もはやそうで予約を早まったような気がしてます!笑
ただもうキャンセル料が発生する為今回は
予定通りの便で行きます!
次回旅行の際は是非参考にさせていただきます✨
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/01/21 21:47

1日でそれだけ回ることは物理的には可能だと思いますが、各島へ行く目的は?


ホテルのあるサンタルチア駅界隈からブラーノ島、トルチェッロ島はそれなりに離れています。
リド島はそれなりに広いです。

自分のペースで回りたいとおっしゃるので、こういうルートで回ればいいと
他人に指示されるのも変だと思います。

一番効率が良いのは、水上タクシーを貸し切って回ってもらうことだと思います。

ヴァポレットの番号と書かれているので、恐らくVaporetto利用が前提ですか。
Vaporottoの英語版ルート検索サイトを貼ります。ご自身のお好きなように回ってください。
Googleマップ上で出発日、時間、場所と目的地を入れると、ルート候補と所要推定時間が出て来ます
http://muoversi.venezia.it/en
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!