プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピーカーのネットワークの配線について質問です。

ツイーターが故障して音が出ないスピーカーを持っているのですが、スコーカーからツイーターの帯域の分も出したいと思っています。
そこで、ツイーターに繋がっている配線を、スコーカーに繋ごうと思っているのですが、アンプ等が壊れてしまったりしないでしょうか?

A 回答 (1件)

アンプは壊れません。


スコーカーからは中音しか出ない構造なので
ツイーター用の配線をスコーカーに繋いでも高音は出ません。
仮に高音が出たとしてもスコーカーは「高音専用のユニット」ではないので
歪の多い汚れ感のある高音しか出ません。
スピーカーのこと、ネットワーク回路のことをもっと勉強しましょう。

あれ?はんだごてを持ってないですよね?
どうやって繋ぐんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!