プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日1/21 大関稀勢の里が、千秋楽を待たずして初優勝を 飾りました。これに託けてでは
ありませんが 5月に両国国技館で行われる5月場所の チケットをネットで購入予定なのですが
チケット購入予約は 先行抽選予約、前売り券購入いずれにしても難しいのでしょうか?
枡席A4人枡の購入希望しているのですが どなたか経験された方いましたら アドバイスしてもらえると 大助かりです。先行抽選受付が3/12から開始で 一般前売りが4/8(土) 08:00からの開始のようです。相撲好きの先の短い85歳の父親に大相撲を観戦してもらいたくて 
最後の親孝行かもしれませんのでどなたか 詳しい方いましたら アドバイス下さい。
観戦は2日目5/16(月)を予定しています。

A 回答 (1件)

平日なら手に入りやすいかも


相撲協会で取れない場合
ぴあ

桝ですか?高齢者だと座って居るのが大変だとおもいますので
4人で何人座りますか?
4人升で4人座るときついですよ
我が家は3人で座りました

相撲協会、ぴあで無理なら
高くつきますけど
http://www.kokugikan.co.jp/annai.html

椅子でよければ
地元から出るバスツアーとかを探す

もし横綱になっていると取るの難しいかも
当然ですけど一見さんは正面、向正面は取れないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4人で 4人枡では、窮屈かもしれませんが そこは我慢してもらうしか ないのではと 思っています。高齢では
ありますが 観戦といっても 序の口から観戦するのではなく 十両からの観戦ですので 2時間くらいなら 頑張って
もらえるのでは?と思っています。本人確認しては みますけど 確かに 稀勢の里の 横綱昇進は、大阪場所の成績にも
よりますが 最短で5月場所ですので(優勝または、それに準ずる成績を 修めた場合ですけど)簡単には手に入らないのでは?と思ってはいますけど 関係ない話ですが、東京ドーム 巨人vs広島のチケットも 内野席も過去に手に入れた事も
ありますので どうにかなるだろうと 思っています。でも収容人数が 桁違いだからなぁー
ここで ぼやいても仕方ありませんので 失敬します。

お礼日時:2017/01/22 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!