アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁と離婚問題で揉めています。
現在妊娠中の嫁と別居中です。以前家に来た時に発狂しながら包丁を振り回して死んでやるお前も死ねばいいって言われながら暴れられました。
そういった件もあり、自宅に来ないでくれと言っていました。もちろん合鍵も返してくれと。しかし合鍵も返してくれずに、自宅に私の名前を使いダスキンなど色々な物に契約を勝手にする嫌がらせが多くなりました。警察に相談しましたがどうにもなりませんでした。そんなある日、自宅を引っ越さないと行けなくなったので不用品を売りに行っていて帰ってきたら嫁と義母が家にいました。入って待っていただけではなく、購入したばかりの腕時計、財布(キャッシュカードやパスポートが入っている)パソコンを持っていこうとしていました。パソコンはなんとか取り返しましたが腕時計と財布は持っていった証拠はあるんですか?の一点張り。現在婚姻費用分担請求もされています。勝手に家を出ていって住民票も抜かれ、向こうの親も扶養を抜いてくれず自分の務めていた会社にもかなり迷惑をかけてしまっていたのに生活費を払えと…。私からしたらは??って感じです…。LINEも乗っ取ろうとしたり、Twitterに自分とのLINEをアップして罵倒した内容を投稿していました。さらに本日Facebook乗っ取りをして、自分のページに不快な内容を投稿されました。本当にもう精神的にも無理です。世間体的には男がこういう事をする印象が強いと思いますが、現に嫁にされています。
どうすることも出来ないのでしょうか。仕事は嫁と義母が会社に迷惑電話を何十回も掛けてきたり扶養の件などで揉めていたため会社からの信用を失い失業しました。
こんなことされても婚姻費用分担請求は通るんでしょうか。むしろこっちが欲しいくらいです。
不備があれば質問受けます。
長々すみません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

酷いキチ〇イ嫁母娘ですね。

ビックリしました。
最初は妊娠中によるストレスからそんな暴挙に出てるかと思いきや、完全なるおかしな人です。
諸々被害に遭われているようですが、証拠は押さえていますか?
包丁を持って暴れたなら立派な傷害未遂ですし、むしろ貴方こそ相手に賠償金請求出来ると思います。
結婚生活を破綻させたのは相手側だと言う証拠を揃えてまずは離婚調停ですね。
決着つかなければ法廷に打って出ましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
包丁振り回された証拠がなく、警察にも包丁振り回されてるのに冷静に動画や写真は撮れないといいましたがダメでした…。その他もろもろの恐喝脅迫内容のLINEはスクショして印刷してあります。
なんとかなれば良いのですが、嫌がらせがすごいです。
長々ありがとうございました

お礼日時:2017/01/22 00:26

初めまして。


余裕が無いとは思うのですが…
そういう修羅場(修羅場ってレベルじゃないですね、すいません。)になるだろうなって状況の少し前に携帯の動画をまわしておいて、声だけでも撮るのは難しいでしょうか?

以前私は中学の後輩のストーカーにしつこくされていて、家の帰り道に居た時動画を撮影しながら帰宅し、音声のみで警察に行ったところ対処してもらえました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
次回があれば(無いことを心から祈っていますが)動画のままにしておこうと思っています。タダでさえキチガイみたいに吠えてくるので話し合いも進まない状態です…。
次回があれば音声だけでも確保するようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/22 00:43

単なる夫婦喧嘩です。

もちろん奧さん親子の限度を超えた、夫への攻撃はあります。暴行とか傷害を与えたなら別ですが。

婚費は支払わなければ成りません。もちろん請求は通ります。その上支払わなければ今までのあなたの被害は、正当化されるでしょう。
    • good
    • 1

「発狂」したなら入院でしょう。


ですが、もしかすると、「発狂したのは、実はあなた」という可能性もあるので、その点は十分に注意された方がよろしいだろうと思います。
    • good
    • 1

アカウント乗っ取りやインターネット関係は警察署に相談してくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ今はサイバー対策ってのがあるので



後夫婦とわ言え旦那の物を許可なく、処分したり盗んだ場合は 犯罪になるので警察署に相談してください

それとこの内容も必ず警察に見せる!
交番はダメ!市の本部に出向いて下さい証拠になる物があるならコピーなどして提出してください

ファイト(^^)
    • good
    • 0

証拠は必ず警察に提出!じゃないと警察は動けないよ

    • good
    • 0

後夫婦関係の事は弁護士ね

    • good
    • 0

妊娠中なら 父親としてお腹の子の心配はしないの?



あなたもあなたじゃないかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!