「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

わんちゃんと、キスしますよねー!?

知り合いに、汚い、細菌だのいわれました!

わかってますよ!

しかし、注射してますもん!

好きですもん!

愛犬かは、キスしますよね!?

A 回答 (12件中1~10件)

キスは愛情の表現です!


細菌だのバイキンだのと騒ぐやつは彼女が汚いのですよ。
    • good
    • 0

僕は右利きですが、うんこしたら左手で拭きます。

    • good
    • 0

>注射してますもん!


 普段、無菌庫に入れている訳ではないでしょ。

>愛犬かは、キスしますよね!?
 しない。

人間には無害でも「犬にとっては脅威」となる菌を保菌していたら
愛犬を殺すことになるから。

キス=最高の愛情表現ではなく、一方的な思い込みに過ぎません。
    • good
    • 0

犬の口はばい菌だらけです。

注射は9種混合や狂犬病なので別物です。でもカワイイからキスします笑

子供や年寄り、体の弱い人は絶対してはいけません。大人でも自己責任です。
    • good
    • 0

注射(ワクチン)で防げるのは、その病気だけです。


たとえば、食糞をする犬もいますし、その犬の口が
清潔かどうかは...ですよね。
でもその犬もワクチンは打っていると思います。
また、別物ってことです。

食糞の犬などは極端な例だとして、
犬が口の周りをベロベロ舐めたりする愛情表現は
私はありだと思ってますが、
しかし、「うちの子はきれいだから!」というのとは違うかも。

http://www.wan-love.jp/kanri-kansen.htm
犬から人に感染する病気一例

なので回答としては「自分からはキスをしようということはしないけど、
犬が舐めてくるようなコミュニケーションはとったりすることもあり」(そのあと洗ったりはする)
「病気になる可能性はある」です。
    • good
    • 0

私はさせません!


犬好きでもさすがに…(-。-;
旦那には舐めてます。
    • good
    • 0

犬は飼主の口周りを舐めてきます。


これは犬の最大の愛情表現です。
信頼している人や生き物にしかしません。

大切にしてあげてください
    • good
    • 0

キスはしません。


されます。
キスというよりベロベロ舐められます。
衛生面で気になるので、その後は洗面所に洗いに行きます。
    • good
    • 0

http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/faq_log/104169 …

https://matome.naver.jp/odai/2138631173645457801

非常に危険な行為ですよ 後悔が先に立つことはありません
    • good
    • 1

No.2です。



ワンコはあっちこっちクンクンしますよね。
例えば床をクンクンしていれば、床にいる細菌を吸ってるだろうし、見てないところでペロッとする事もあるかも知れないし。

それだけでも床に落ちた物を3秒ルールとか言って食べる程度の危険はあります。

室内犬だって散歩はするだろうし。
そしたらやっぱり草の中に顔突っ込んだりしますよね。
雑草を舐めるくらいの危険はあるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/22 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報