プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在スマホはアクオスUのアンドロイドを使用しています。
USB電源アダプター(DC5V,2A)を買ったんですがi phone,i pad のために作られた
と書かれていてこれはアンドロイドには使用できないですか?
わかるかたよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Appleの携帯電話やタブレットは充電端子が違いますが、その問題さえクリアすれば、理論的には使える。


実際に、動作確認をしているかについてはそのモバイルバッテリーを提供しているメーカーにお問い合わせください。
動作確認がされていないものについては、自己責任での利用となります。

モバイルバッテリーによっては、出力が弱く充電出来ない携帯電話も一部は存在します。
    • good
    • 1

USB 2.0までは基本的に電流は0.5Aまでで、


これより大電流の場合にはどうなってるか、は何種類かの実現方法があります。
iPhone、iPad 用のそれと android 用のそれはたぶん異なる方法です。

かといっても 0.5Aまではとりあえず「使えるはず」です。
0.5A で充電が進むか、は疑問ですが。

充電される側が 0.5A を超える電流を要求する場合はUSBの信号線でそれを示し、
充電器側がそれを検出すると大電流供給モードに切り替える、というような
仕組みがあります。
が、iPhone、iPad のと、android 機はたぶん同じでなくうまく機能せず、0.5A供給のままになると
思います。
大抵のスマホ機は0.5Aでは充電は進まないでしょうから、その意味では使えないと言えます。
    • good
    • 0

正規対応品を利用しないのですから



電源周り、バッテリー異常時の補償プログラムは

受けられない覚悟で利用してください


AQUOS U(SHV35)
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/shv …

に対応する正規ACアダプタは

共通ACアダプタ05
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPa …
|入力:AC 100-240V 0.5A 50/60Hz
|出力:DC 5.0V 1.8A
|   DC 9.0V 1.8A
|   DC 12.0V 1.35A

共通ACアダプタ03
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPa …
|入力:AC 100-240V 0.5A 50/60Hz
|出力:DC 5.0V 1.0A


となってますから過剰供給能力である事はわかりますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!