dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneの液晶を消毒用エタノールでふいても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

iPhone7のジェットブラックを所有しております。

この新色は他の今までの色と比べて傷つきやすいとか色がはげやすいとか言われていますが、それでも消毒用エタノールの原液でも拭いて全く問題がないと言う見解が出ています。

他の色に関してですが、消毒用エタノールよりも「汗」のほうが塗装をはげさせる原因と言われています。

というのもiPhone 6s以降、端末の強度を上げるために、かなり特殊なアルミ素材を採用しているからです。

消毒用エタノールは大丈夫ですが(あっという間に乾燥しますし)、くれぐれも汗や手の油などはこまめに拭くようにしてください。
    • 0

表面のコーティングが痛んでしまい、傷や汚れが付きやすくなってしまうので、消毒用エタノールが原液でしたら水で薄めて使用して下さい。

市販の物やウェットティッシュでしたら大抵薄められているので、大丈夫です。
    • 0

平気ですよ。

やった事あります
    • 0