dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナウィルスの件で福岡市のイベント会場で除菌抗菌のオイルをまくので安心して下さいとの事ですが除菌抗菌のオイルってあるんですか?
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ダブって申し訳ありません。

      補足日時:2020/02/21 09:11

A 回答 (4件)

オイルは聞いたことがありません。

また会場にまいても感染者が入ってくればそのあたりに付着しますから意味はありません。だれだそんな阿呆なこと言ったの。
    • good
    • 1

先ほどのニュースで北海道で未成年2人が新たに感染って報道してたが、ワシは札幌雪まつりが怪しいとにらんでます。

    • good
    • 2

多くのウイルス対策として次亜塩素酸ナトリウムによる消毒が有効とされています。


簡単に作れて価格も安いので多くの場で利用されています。
ただそれはあくまで物を消毒するためのものです。
また扱いにも幾つか注意するが必要でもあります。

https://www.asahi.com/articles/ASM1C3K4LM1CUBQU0 …
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/126 …
https://www.olive-hitomawashi.com/lifestyle/2019 …
    • good
    • 1

有ったとしても気休め効果しかないでしょう。


感染していれば人の身体の中に居ますから、人の身体に守られて会場内に侵入できますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!