dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数週間前に別れた元彼と何回かLINEのやりとりをしています。
仕事が忙しいといっていて、ここ最近連絡が冷たかった事もあり、私から別れを切り出したところ、彼から、そっか、実は俺も話があって、地元に戻る事になったんだよ。と言われました。
そして今は結婚が考えられなくなった、等の理由で話し合った結果お互い別れに同意しました。
電話でお別れした時はお互い、今まで楽しかった、ありがとう。
といった感じで円満でした。
その後、自分自身がわがままばかり言ってきたことや、彼の事を支えてあげられなくてごめんね、と謝罪し、改めて今までありがとう。と入れました。
元彼からも、これからもお互い成長していこうね、感謝してるよ。ありがとう。
と返信がありました。
それから、私も地元に戻って親孝行でもしようと思う。のんびり旦那さん見つけるよー^ ^元気でね!
と入れると、どこもそうだよね!お互い頑張ろうな!と入ってきて、なんだか違和感を感じてしまいました。
私との結婚は考えられない、けど結婚したい気持ちはあるって事ですよね。
急にイラっとしてしまって、親にお前も遠回りしたもんだなって言われた。気持ちが冷めてたならもっと早く言って欲しかった。私はもういい歳だから本当にあとがないよ。じゃーね。
と嫌味を入れてしまいました。。
それに対しての返信が、そうだね、お互い頑張ろう!とまた入ってきて、さらにイラっとしましたし、そうだねの意味がわからず、
何に対してのそうだね、なの?お前はもういい歳ってこと?失礼しちゃうーw早く次見つけるよ!お互い幸せになろうね!
と返したら、お互い幸せになろう!とまた返ってきました、、
もともと連絡はマメじゃない人なのですが、なぜか返ってきます。
私の予想ですが、私のわがまま等に嫌気がさして別れたかったんだと思っているので、入れても既読スルーするだろうと思ってこちらからLINEを終わらせようとして入れてるのに返ってくるので、なんなんだろうと不思議でしょうがないです。。

A 回答 (5件)

辛いでしょうね

彼は完全に突き放そうとしてますね
もうLINEもブロックして新しい 大事にしてくれる人を選びましょう
けして中途半端に戻らないように
都合のいい女にならないように
頑張ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

辛くはないんですけどね。
こっちも別れは決めてたことなので、突き放されても全然大丈夫なんですけど、それならいっそブロックとか既読スルーでバッサリ向こうからやって欲しかったんですけど、返すとまた返ってくる、、みたいな感じだったので、不思議だったんです。
次のご縁を見つけようと思います!
ありがとうございました!

それはね、別れたことで肩の荷がおりたんですよ。

ホッとしてるんです。
一安心してみると、あなたに対して申し訳ない気持ちが出てきた。それは、女性を振った多くの男に生まれる矛盾だと思う。
だから、そうやって差し障りのない言葉で、あなたを慰めてるんですね。それが逆に振られた側を傷つけることが分からないんだね。
ですが、そのうちにピタッと彼からの応答がなくなるときが必ず来ます。それは、彼に新しい出会いがあったときです。
そのとき、あなたは(復縁を望んでいたとしたら)2重に傷つくことになります。
何も言わずに彼の連絡先をブロック+消去して、カッコよく去りましょう。それが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
慰められてたんですか私w
こっちは終わらせようと、じゃーね、とか元気でねって入れてるのに返ってくるので、なんで返してくるの?このまま返さないで終わりにしてくれればいいのに、なんなんだろう?って不思議だったんですけど、、
慰められてたのか、、逆にツライですね笑
連絡先消しました!

最後は気分良く別れたいと言う心理でしょう。

嫌な部分は見ず、都合のいい部分だけ拾って返してるのでは?
あなたももう別れたのだから、恨みごと送るの辞めて、すっぱり断ち切り次のご縁に向かった方がカッコいいですよ!
素敵な背中を見せてやりましょう!

頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私が嫌味入れてもそこはスルーなので、最後はキレイに終わりたいみたいな感じなんですかね。
入ってくると返してしまうので、返信こなきゃいいのにと思ってたんですが、こっちから入れるのやめればいい話ですね!

別れると言う、罪悪感ですよ。

別れたい、かつ、その事自体、申し訳ないから、別れの言葉だけは、ちゃんとしたいんでしょうね。
かえって、傷つけてるとも知らずね。
無神経な男と思って、諦めてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういうことなんですね。
さよなら、とか、元気でねー、と入れても返ってくるので、ついこっちも返しちゃってました。

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0