プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚まで考えていた彼女に振られました。ケンカした訳でもなく、今でもお互い連絡取ったり会ったりしてます。
振られた理由は結婚話が出た時に彼女の両親に反対されたからです。
反対の理由は自分に父親が居ない、学歴が高卒だと言われました。
子供の時に両親が離婚して母に引き取られました。経済的な理由で進学は諦め就職しています。
現在、彼女は結婚相談所で知り合った男性と会っています。
このままではダメだと思い、何度も彼女を諦めようと思うのですが諦めきれません。彼女から連絡有ると嬉しくて会ってしまいます。彼女からもすぐには別れられないと言われました。
二人の現状を変えるアドバイスやご意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが、交際期間は高校時代から9年になります。
    彼女から別れようと言われ8ヵ月経ちましたが、月に2回位は会っています。
    会う時は自分が誘ったり彼女から誘われたりです。

      補足日時:2017/01/23 06:37
  • 彼女から頻繁にメールと電話が来ます。
    クリスマスと大晦日に男性と宿泊した為にもう会わないと伝えました。
    男性とは同じ部屋に泊まったが身体の関係は無いと言われました。
    やはりこの男性は年が上過ぎて何から何まで合わないしお断りすると言ってます。
    性格が合ってたらどうだったと聞き返すと返事をしません。
    もう一度やり直したいと言われていますが、自分の気持ちがよく分からなくて何と言えばよいのか困ってます。

      補足日時:2017/01/26 19:47
  • 明日、携帯電話の番号とスマホを変えてみます。LINEのアカウントも新しくやり直すつもりです。
    去年は彼女に振り回されたので、今年は心機一転して仕事や趣味、友人と過ごしてみます。
    いつまでも彼女や彼女の両親を恨んでも仕方ないですよね。
    沢山のご意見ありがとうございました。頑張ってみます!

      補足日時:2017/01/28 04:39

A 回答 (31件中1~10件)

私も今の旦那の前の恋人で全く同じ経験をして別れました。


元恋人が大学卒(かと言っていい所?と言われると微妙なライン)
私が高卒後上京して就職。3歳で両親離婚、実家には母と弟。
向こうの親に初めてあった時片親の貴女とは結婚を考えたくないので分かれる方向でと言われた。
私に黙って結婚相談所に通っていた。

その後、色々とあって別れました。
その数ヵ月後には今の旦那と知り合い2年の交際を経て結婚。2人の子供にも恵まれてます。
私の実家には年に数回元恋人から電話がかかってくるそうです…

その様子で行くとまだ独身?
私より少し年上だったので50歳前か……(笑)

あなたも実家に縛られる彼女よりスパッと別れて新しい人生を見つけてくださいな。

きっと今の人とは合わないと、もっといい人が見つかるというサインだと思う。
彼女からの電話とか好きでも無視して下さい。都合のいい彼になってますよね?

あなたの幸せの為に別れることをオススメします。
イイ人すぐ見つかると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は都合の良い彼ですよね。友人も同じ事言ってました。いざ別れるとなると前の彼女や彼氏の良いトコ思い出して復縁したくなると。
彼女とはっきりしないとイイ人も見つかりませんよね。自分の優柔不断が一番悪いんです。
頑張ってみます!

お礼日時:2017/01/28 04:31

もう


諦めた方がいいです。

また必ず同じ事をしますよ。
貴方のお母さんを大事にしてあげてください。
貴方みたいな誠実な男性ならいい子見つかるから!
もうはっきり言った方がいいです。
二度と会わないしメール・電話も断ち切りましよう。

頑張って!
大丈夫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり彼女とはこのまま会わない事にしました。
頑張ってみます!

お礼日時:2017/01/28 04:35

こんにちは。

No.25です。よくまあ今さら連絡できるものですね。何も言わないで、無視すればいいのです。
気を引くためにいろいろ言ってくるんでしょうが、放置でだいじょうぶですよ。あまりひどい場合は警察に相談しておいたほうがいいかもしれないですね。

まだ会いたいなら、この女性とは腐れ縁ということで一生彼女の面倒をみる覚悟で・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談所の男性については本当に相談所経由で断るみたいです。
でもきっと両親とまた違う人紹介してもらうだけですよね。
結婚を前提で交際してるのに、自分とも会って関係続けてる彼女にははっきり言って冷めてます。
でも交際期間が長くて冷たい態度取れないのも事実です。
はっきりしない自分が優柔不断で一番悪いですね。

お礼日時:2017/01/27 05:51

あなたは、彼女を信頼出来ますか?


許すことは出来ても、信頼関係を築けるなら、相手の親に「今日入籍できるか?それが出来るなら二人でやっていこう。それが出来ないなら、もうやめる。」と突き付けたら。

親と縁を切る覚悟が彼女にあるか?
また、おなじことの繰り返しは嫌だろ。

俺は16で父親がガンで亡くなった。俺のせいじゃない。好きでガンになったわけじやねぇ、好きで片親になったわけでもねぇ!
片親偏見も気に入らねー親だ。縁を切って、付いてくる気持ちがあるか?確認して見たら?
あんたが良いなら、こんな結婚の仕方もありじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片親について子供に文句や責任を問われても困りますよね。
結婚を反対の理由が父親が居ない、高卒だからと言われました。 
父親が居ないから進学諦めて就職して母親を楽させたかったと説明しても、進学させなかった母親が悪いとか言われました。
勿論母親は進学してと何回も言ってくれましたよ。

お礼日時:2017/01/27 05:46

はあ〜


勝手な子ですねぇ…笑

決めるのは貴方だけど
多分また同じ事をやりますね。
それでもいいなら
貴方の気持ち次第ですねぇ。
どうもこの女は好かないです…笑
お試しお見合いして失敗したから
とりあえず戻るみたいな感じがする。

貴方が決める事ですねぇ。
お見合い相手と身体の関係間違いなくありますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうクリスマスと大晦日の件でガッカリしてます。自分とはそう言う関係になってのは1年以上掛かったのに。それに好きでも無い男性と一緒に泊まるとは信じれません。
でも結婚話で揉める前は彼女の性格こんな酷く無かったです。

お礼日時:2017/01/27 05:40

全く勝手な女と思いました。



その彼女が貴方のような男性とはつりあわないとー逆に言いたいですよ
貴方は長年交際出来る誠実な男性だと思うし

私が思うには貴方のお母さんに孝行してあげるためにももっと心根の優しい女性と出逢ってお母さんにも幸せを感じさせてあげて貰いたい。

結婚に親がどうの私は反対ですが
親孝行はした方がいいと思います。

泣きながら女の家から帰って来たお母さんの気持ち…さぞ辛かったし悔しかったでしょうね。

元カノの誘いは断りましょう全て!
そのゲスぶりにはびっくりしましたよ。

頑張ってね!幸せになってお母さんも喜ばせてあげて!
お元気で!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリスマスと年末に男性と宿泊してしまったので、今年になってからは会っていません。
彼女に振られて別れている状況で会っているので、自分もゲスですね。決断遅くなりましたがこのまま会わないつもりです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/25 23:57

こんにちは。

まだ連絡をしてくる彼女はあまり良いお嬢さんとへ言えないですね。結婚話が壊れたのが自分の両親のせいなのに、まだ誘ってくるなんて大人として失礼ですよ質問者さんに対して。好きだからそうは今思わないと思いますが・・・
そういうややこしいことをしてしまう女性とは関りをきれいに断ち切らないとダメですよ。

この機会に勉強したいことがあれば大学へ行ってみてもいいと思いますよ。べつに勉強したいことが無ければ自分でしたくなったときにすれば良いと思いますが。
いっぱい大学ってありますから、そういうところに身を置いてみるのもいいと思いますよ。人生は長いですから。
べつに彼女を見返すためじゃなくてね。いろいろな機会をつくることで、素敵な人や先生との出会いもありますし。

彼女は長くお付き合いしていたから、いろいろ思い出もあると思いますが、これからの人生のほうが無いと思いますから、ここから先は、彼女のことは忘れて、新しい自分になった気分でいろんなことをがんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの意見を参考にして、彼女とはこのまま会わないようにします。相談所の男性と別れてくれないのは、やはり彼女も学歴とか年収とか気にしてるんだと思います。
頑張って会わない努力してみますね!

お礼日時:2017/01/25 12:21

こうやって毒親と言う人達は




若い芽を潰してしまうのですね。

貴方のお母さん可哀想です。

その彼女もその毒親も人としてどうかと思います。

長いつきあいだったから中々離れられないのはわかりますが
なんて半端な女だろうと思います。

ズルいです。
もうそれは両天秤にかけられてますよ?
それでも別れられないなら
バシっと彼女に言ってくださいね

他の男へ行くな! とーー
貴方も覚悟して彼女を強引にでも連れ戻すしかないです。

親は関係ありません。

彼女ももしかしたら貴方の後もう少しの押しを待ってるのかもしれないしー

どちらにしても私はその彼女は好かないです。
この2つですねぇ!

きっぱり別れる。
強引にでも連れ戻す!
選択するのは貴方ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

八ヶ月前、彼女が結婚相談所へ行くときに彼女から振られてます。
それでもお互い連絡を取り合ってしまいズルズル会ってます。
何度か相談所の男性と別れてと頼みましたが、はっきり返事はしてくれません。いつも相手の男性は好きでは無い、自分の事が好きだし一緒に居たいと言われてます。
でもクリスマスと年末には、男性と一緒に宿泊してるんですよね。
年が明けてからは、それを理由に会うのは避けてます。でもメールや電話で何度も会いたいと言われ、気持ち揺れてますし迷ってます。

お礼日時:2017/01/25 05:40

彼女は今の状態が心地いいんでしょうね。



・両親と対立せず
・生活レベルを落とすことなく
・自分と釣り合いの取れた男性と付き合えて、しかも
・結婚は無理だが、情がまだある貴方とも好きなときに会える。

貴方がキープに成り下がって辛い思いをしているとか、相手の男性や両親に嘘をついているとかは全く考慮してないです。

彼女は全てを捨ててまで貴方と結婚しようとは微塵も思っていません。

なのに、彼女は貴方から離れていくことはないと高を括っています。

辛いと思いますが、彼女との未来はありえないので、ここで自分から絶つ勇気を持って下さい。
連絡があっても会ってはだめです。相手が貴方のことをまだ好きだと言っても駄目です、言葉だけなら何とでも言えますから。

貴方が彼女を断ち切れないうちは、相手はそこにつけ込んできます。ここが踏ん張りどころです。
辛いでしょうが新しい一歩を踏み出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キープですか?今は自分が浮気相手なのは間違いないです。
頑張って彼女断ち切りたいと思います。

お礼日時:2017/01/25 05:33

やめときなよ、時間の無駄だし彼女はあなたと結婚する気ないよ。

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!