プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日あるディーラーさんで中古車(お話によれば未使用なので新古?)の見積もりをしていただきました。話に関しては親に任せたので自分ではよく分かっていないのですが、この二月で新機能搭載の同型車両が出るらしく、もうすでにかなりお安くなっていました。そこで色々頑張ってもらったところ見積額がオプション付けて153万。大幅に値切る必要はないのでキリよくあと3万だけ何とか削りたい…。
とりあえずどこか削れるところはないでしょうか?それともここが限界でしょうか?
限界であればそれでもいいと思っているのですが…。

質問者からの補足コメント

  • そうですよね、すみません…捕捉させていただきます。
    車種
    マツダ FLAIR CROSSOVER
    年式
    平成27年12月
    走行距離
    未記入(おそらく未使用と思われる)
    車検満了日
    平成30年12月24日

    値段交渉は見積もり時点ではお話ししてないのでダメかどうかも分かりません。

      補足日時:2017/01/23 14:29
  • あとは何を伝えればいいのか分からないので見積書添付します。オプションと希望ナンバーを譲るつもりはありません。

    「中古車の値段交渉」の補足画像2
      補足日時:2017/01/23 17:32

A 回答 (9件)

車種も、値段も、年式も、付けたオプションも判らないのでは、まだ交渉が出来るかも一切答えられませんよ。


ディーラーに、お願いして無理と言われたら諦めるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。字足らずで申し訳なかったです。
補足に書かせていただきましたのでよろしければお力添えください。

お礼日時:2017/01/23 14:55

削るも何も、車種も判らないのに、どーやってアドバイスをしろ、と。


マットも要らないから、というのは新車なら通じますが、新古車ですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

字足らずで申し訳ないです…補足させていただきましたのでよろしければお力添えください。

お礼日時:2017/01/23 14:55

>とりあえずどこか削れるところはないでしょうか?


3万円でっしゃろ。
じゃ運転席と助手席のシートレスにすればえぇ!
後でレカロでも付ければ乗れまっせ!
http://www.upgarage.com/upgarage/stock/stock.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レカロ…調べてみます…!!リンクまでありがとうございました。

お礼日時:2017/01/23 14:55

> それともここが限界でしょうか?


これだけの補足ではわかりません。
こんなところでゴチャゴチャ書いていないで、直接販売店に「端数の3万削れないですか?」って何故聞けないの?
客なんだから聞いてご覧なさい、それで相手が「無理」と言えばあきらめる。
    • good
    • 0

本当にディラーの中古車部ですか。

1年も前の新古(登録済未使用車)車が出てくるのはおかしいですし、エネチャージとか自動ブレーキなどの仕様が大きく変わった時です。

 ただ質問文、お礼文を拝見しても車に詳しいとは思いませんので親に任せましょう。3万円の値引きは153万円は車両価格なのか諸費用込みなのかでも変わります。 詳細が不明ですが書かれた内容の車でしたら私は購入リストから外します。中古車は車選びも大切ですが中古車店を選ぶのがもっと大事です。
    • good
    • 1

大手中古車販売の場合、ショップの利益は車体販売価格の約25%~30%と言われています。


当然どの店でも価格の販売目標は設定されており、成績が良ければ目標を達しているので下げ幅の交渉が楽になるようです。
したがって、月初に交渉すると値下げ交渉は厳しく、月後半契約に持ち込むと個々の成績が明確になっているので個人やショップの利幅に余裕があれば粘り勝ちになることも多々あります。

値下げ幅はオプションサービスも含まれています。オプションなどで色々おねだりした後なら 30,000円でも厳しいかもしれませんね。

成績のいい営業マンを捕まえることがBestな事になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

値下げしやすい時期もあるんですね…!!!
諸々我儘言って下げてもらったので言い値で買う事にしました!!153万なら別に高くないので…回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/01/23 18:05

登録後1年間も放置されていた中古車なら


30%は値引いてもらわないと、買い時感は無いかと。
動かしてこそ「機械」なので、未使用は最低レベル。
1万キロ程度走った車両の方が遥かに「程度」は良いですよ。
    • good
    • 1

可能性としては、廻し車輌の可能性があります。


これは、他の販売店で売れなかった車両を引いてきて新古販売するということです。
販売店は、直営ではありませんのでノルマ的なものがあり、次期の入庫台数や優先に拘わります。
ですので、故意にナンバーを付けて未使用中古車としてりします。
相談の車では、140~145万が妥当ではないかと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

廻し車両…そんな物があるだなんて初知りです…!!詳しい回答ありがとうございましたっ!

お礼日時:2017/01/23 17:28

もう回答がありますが、ディーラーに直接言いなさい。



新車が買える値段でなぜ中古車を買うのか不思議ですが、まぁディーラーの口車にのって、こっちなら安いですよー(中古だから)とほいほいのっかっちゃたのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!