電子書籍の厳選無料作品が豊富!

U-Car って何ですか?。トヨタ系の中古車販売店ですか??

A 回答 (6件)

トヨタがディーラーで新車売る時に、今時は2年とか3年乗ったら買い替える人が多いので

下取りに出した車を一部、Tバリューという認定中古車として販売しているのが、U-carセンター
という名称です。

ディーラーは下取りした車の中で、自社ネットワークで販売できるクオリティのものは
認定中古車として販売し、その他はオークションとかで処分しています。

◆参考資料:福岡トヨタにTバリュー認定中古車として買った30プリウスを12か月点検に出してみた
https://matome.naver.jp/odai/2151980333537526401

Tバリュー認定中古車は、外装を磨き、内装はシートを丸洗い、エンジンルームも丸洗いしてある
とか、その他保証に関して優遇されている感じがあります。

まあ、どこでもディーラーの認定中古車は、大手の中古車販売店に比べると、そもそも新車で
自社が販売し、トヨタはトヨタ系の年会費無料のカードがあり、それを使い、全国どのトヨタで
修理とかメンテナンスしても、端末に記録され、その時走行距離なども記録されています。

新車を買った2年とかで買い替える人は、”メンテナンスパック” というお得なパックに入って
点検とかオイル交換をしますので、きちんと整備されてあるのが自社だからわかるのです。

「これは自社内で保証をつけても十分に売れる」というものを自社のU-carセンターで売って
おり、「これはちょっと自信ないな」というのはオークションとかに流している感じなので、
中古車を買っても、長く乗れるクオリティの車ばかりという、ハズレがない感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

USEDCAR 中古車という意味です。

• 0

U-CarはUSED CARの略で、中古車という意味を持つ”普通名詞化”した単語。

普通名詞なんで、日産系、マツダ系、ホンダ系その他のメーカー系でも、中古車専売の独立系でも、個人経営の中古車店でも、自由に「U-Car」と屋号や看板に掲げても何の問題もなく、トヨタ系に限定されているワケではない(因みに、マツダの公式中古車検索サイトは「Mazda U-car Search」)。
    • 0

中古車。

Used Carの略

トヨタ系列のディーラーが運営しています。
    • 0

UはUsedの略(というか頭文字)です。

トヨタ系ですね。
    • 0

Used Carです。

使われた車、中古車です。

トヨタ系の中古車販売店ですね。
    • 0