アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は道産子なのですが、一時期関東に住んでいて、
5年くらい前に、横浜の公園で1度だけ、雪虫を見たのですが、
誰に聞いても「ヨコハマにいるわけない。見間違い」と言われました。
見間違いかもしれませんが、私としては、あれは雪虫…。

関東で、どなたか雪虫を見たことあるから、いらっしゃいませんか?

A 回答 (5件)

山梨ではみました


昨日NHKテレビで大々的にやってました
アブラムシの仲間だそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山梨! そうですか(^^)/
わたしもきのうのNHKを見てこのことを思い出したのです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/23 17:04

見たことがある人は少なからずいるようですよ。


https://twitter.com/search?q=%E6%A8%AA%E6%B5%9C% …
https://www.instagram.com/p/BPkG9C7BeWZ/

私は「横浜で見た」と言われても疑いません。
なぜなら、京都市内で何度か見かけているからです。
あまり雪の降らない広島でも目撃情報があります。
小さな虫なので発生数が少ない地方で虫に興味がない人は
見過ごしてしまうのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

京都!!! そうですか(^^)/
ひひひろしまー。
なんか感動です。
URLもありがとうございます!

お礼日時:2017/01/23 17:05

何月に見たのでしょうか?


どちらにしろ雪虫の生息域は岐阜県よりも北になるのですから
横浜で見る事は無いと思えるので
違うなにかと勘違いされていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
岐阜より北、というのは初めて聞きました。
文献などですか。
どうも、もっと南でも生息しているようですね↓

お礼日時:2017/01/23 17:06

私は愛知県で見たことがあります。


関東より南にありますし、雪虫の生息地ではないですが、
あれは確かに雪虫だと思います。
現にその虫を見かけたあと雪が降りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛知!
関係ないですけど、私はちゃきちゃきのドラゴンズファンです。
雪虫の後には、ちゃんと雪が降ったんですね(^^)/
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/23 17:07

こちら横浜市の隣の川崎市ですが、この晩秋から初冬にかけてみましたので雪虫で間違いないと思います。


手に取ってみていますが雪虫で間違いありませんでした。俗に雪虫と呼ぶアリマキ(アブラムシ)には複数種類があるようですが…
こちら、晩秋から初冬にかけて毎年見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、川崎にも住んでおりました(^^)/
すぐ服につくから、てにとりゃすいですよね。人の体温で、弱ってしまうらしいですが。
毎年みられるんですか!

お礼日時:2017/01/23 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!