シナリオモードで徳三&エビスの”東洋一のコンビ”のとこまで行ったのですが、鬼のような積み込みに手も足も出ず全然勝てません(T-T)
覚えたほうが良い技やアドバイスなどよろしくお願いいたします・・・

A 回答 (1件)

はい。

では アドバイス程度ですが、
自分のよく使う手ですが、
「三枚ツモ」「戻しツモ」リーチ直後の「エレベータ」です。

「三枚ツモ」&「戻しツモ」で牌数を増やし、手を固め、
机の下に当たり牌が来たら リーチ。次の自分の手で「エレベータ」でツモ牌と交換
「リーチ一発ツモ」の出来上がりです。

また、この回は房州さんとのコンビ打ちができますので、
「通し」の2つを玄人レベルまであげて、「送り込み」を覚えるのも手。

また、積み込みは、親の時しかできませんが「六間積み」などが、
サイの目に左右されないので、いいかもしれません。

自分はいくつか後の「リサ」戦で 止まっているので、
ステータスあげの真っ最中です。
お互いに がんばりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。がんばってみます。どうも技ばかり覚えて使いどころがわからず無駄にしてる部分があるので、いろんな技を駆使してみます。一所懸命ステータス上げに専念してましたが他の部分ばかり上げてました・・・