シナリオモードで徳三&エビスの”東洋一のコンビ”のとこまで行ったのですが、鬼のような積み込みに手も足も出ず全然勝てません(T-T)
覚えたほうが良い技やアドバイスなどよろしくお願いいたします・・・

A 回答 (1件)

はい。

では アドバイス程度ですが、
自分のよく使う手ですが、
「三枚ツモ」「戻しツモ」リーチ直後の「エレベータ」です。

「三枚ツモ」&「戻しツモ」で牌数を増やし、手を固め、
机の下に当たり牌が来たら リーチ。次の自分の手で「エレベータ」でツモ牌と交換
「リーチ一発ツモ」の出来上がりです。

また、この回は房州さんとのコンビ打ちができますので、
「通し」の2つを玄人レベルまであげて、「送り込み」を覚えるのも手。

また、積み込みは、親の時しかできませんが「六間積み」などが、
サイの目に左右されないので、いいかもしれません。

自分はいくつか後の「リサ」戦で 止まっているので、
ステータスあげの真っ最中です。
お互いに がんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。がんばってみます。どうも技ばかり覚えて使いどころがわからず無駄にしてる部分があるので、いろんな技を駆使してみます。一所懸命ステータス上げに専念してましたが他の部分ばかり上げてました・・・

お礼日時:2001/06/27 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q麻雀を題材とした漫画

↑の漫画教えてください。

”哲也”見たいにイカサマとかイカサマを見抜くのではなく

普通の麻雀漫画教えてください

Aベストアンサー

大武ユキさんの“タイル”。宙出版から発売されてます。
(以前、竹書房より発売された“アンダーグラウンド”(現在絶版)の続刊です。)
http://www.ohzora.co.jp/sf/tile/

伊藤誠さんの“兎”。
竹書房より現在九巻まで発売されてます。
http://www.takeshobo.co.jp/html/kensaku/ken_t.asp

参考URL:http://www.ohzora.co.jp/sf/tile/

Qポケモン シナリオ攻略のミミロップの技

ポケモンダイヤモンド・パールです。
サイトをやっている方の体験談で「シナリオ用パーティの絵を描きました」「殿堂入りしたメンバーを擬人化しました」というのがあり、ミミロップが入っている人が結構多かったです。
多分女性の方だと思われますが・・・
ミミロルとミミロップの覚える技を見てみたんですが、威力・PPが高い攻撃技をあまり覚えません。
ハクタイの森で捕まえたときはレベル10。ミミロップはレベル13でおんがえしを覚えます。13になるまでにミミロルを最高なつき度まで上げるのは無理だと思います。
ミミロルは13でやつあたりを覚えますが、冒険が進む=なつき度が上がっていくに従って威力が落ちていきます。
とびげりは反動が怖いですし、ピヨピヨパンチはPPが低いです。
ミミロップを殿堂入りまでのメインメンバーにする人は何の技を教えているんでしょうか?
私はサファイアでエネコをルネジム攻略後まで進化させずにメインメンバーで使いましたが、ラグラージやライボルトに比べてどうしても足手まといっぽくなってしまいました(ひみつのちからを技マシンで教えてエネコロロで殿堂入りさせました)。
ミミロル・ミミロップの技はそれ以上に冒険では使いにくそうです。
レベル押し、力押しになるであろうシナリオ攻略ではミミロップの技だと使えなさそうな印象なんですが、殿堂入りに使った人はどんな技を入れたのでしょうか?
まさか1個しか手に入らない技マシンや高額な技マシンを使ったりしているのですか?

わかる方、よろしくお願いします。

ポケモンダイヤモンド・パールです。
サイトをやっている方の体験談で「シナリオ用パーティの絵を描きました」「殿堂入りしたメンバーを擬人化しました」というのがあり、ミミロップが入っている人が結構多かったです。
多分女性の方だと思われますが・・・
ミミロルとミミロップの覚える技を見てみたんですが、威力・PPが高い攻撃技をあまり覚えません。
ハクタイの森で捕まえたときはレベル10。ミミロップはレベル13でおんがえしを覚えます。13になるまでにミミロルを最高なつき度まで上げるのは無理...続きを読む

Aベストアンサー

私はシナリオ攻略にミミロップは使っていませんが、
その人たちの気持ちはわかります。
絶対的に有効な攻略を目指そうと言う物ではなく、
物語に入り込んだ気分で、ポケモンに愛着を持ちながらシナリオを進めていく、
この人たちにとっては、戦略とかは二の次に、この世界を楽しんでいるのです。

探そうとすれば、絶対的に究極的に有効な攻略法は見つかるでしょう。
しかしそれよりも、好きなポケモンを使って好きなように攻略していく、
ポケモンには強さだけでなく、キャラクターとしての個性もありますし、
それを見て進めていく方が、絶対的な攻略では見られない事もたくさんあります。
その人たちは、この部分を見ているのでしょうし、
むしろ、こっちの方が本来の楽しみ方のようにも思えます。


もしミミロップを使おうと思うのでしたら、
「おんがえし」を覚える場合、レベル13までに最大までなつかせる事も
事実上不可能な事ではありません。
わざとレベルを上げずに、ただ連れて歩くだけでもなつき度は上がりますし、
この方法では大きな手間になるので、あえてこのレベルで習得する事はあきらめ、
先のロストタワーで手に入る「おんがえし」の技マシンで覚えさせる手もあります。
この技マシンも、スロットの景品にありますが、
ゲームクリア後には、GBAの通信で持ってくる事も可能です。
さらにケチれば、同じくロストタワーでもらえる「かいりき」の秘伝マシンでも、
十分な威力は出せます。
さらに先に進めば、ノモセシティのわざおしえマニアにハートのウロコを渡せば、
ミミロップに「おんがえし」を思い出させる事もできます。

しかし、技もまた個性のひとつとして、好みで選んでいるかもしれません。
ピヨピヨパンチも、ポイントアップでPPを上げれば、最大で16まで増やせます。
PPが足りなくなったら、四天王戦でもピーピーエイド等で回復できますし。
とびげりでも、命中率は95とかなり高い方なので、
外してダメージを受ける事を、気にしない人もいるかもしれません。
使い勝手ばかりでなく、それを使って絵になるような技も、
候補の理由になるでしょう。
ピヨピヨパンチを使う姿や、反動を気にせずに、勇敢にとびげりを放つミミロップ。
なかなかいい絵になると思えませんか?


私も攻略にプクリンを使っていました。
理由はもちろん、このポケモンが好きだからです。強さではありません。
決して扱いやすいポケモンとは言い切れませんが、
覚える技の豊富さを活かして、「かわらわり」や「れいとうビーム」を覚えさせ、
多くのタイプに対抗できるようにするなど、
使えるようになるよう、自分なりに工夫しました。

実践には向かないようなポケモンでも、
好きという心がそのポケモンを扱えるようにするはずです。
攻略に有効なポケモンばかり選んでいると、それこそ好きなポケモンにも出会えないでしょう。
おすすめのポケモンはと聞かれても、その人の好みもあるでしょうし、
私にはとりあえず、メタグロスやカイリュー等の、
誰が使っても強いポケモンを紹介するしか出来ないと思います。

私は一度、「個体値」にこだわって育てている人を見たことがありますが、
その人は、なかなか有効な個体値と性格が出てこず、
バトルに使うまで進展していない様子でした。
その人は本当に楽しめているのかなぁ・・・バトルになるまでに飽きるのではないかなぁ・・・
そう思いました。

ポケモンと言うのは、ただ攻略していくだけでなく、
自分の好きなように進められ、好きな物語を想像する事もできます。
ゲームの攻略自体も、それが課題ではなく、
単にゲームを楽しむためのきっかけだったりするのです。

そのポケモンが有効なのか無力なのか、そういった事は忘れて、
ご自分の好きなポケモンを使うようにしてみては、いかがでしょうか。

私はシナリオ攻略にミミロップは使っていませんが、
その人たちの気持ちはわかります。
絶対的に有効な攻略を目指そうと言う物ではなく、
物語に入り込んだ気分で、ポケモンに愛着を持ちながらシナリオを進めていく、
この人たちにとっては、戦略とかは二の次に、この世界を楽しんでいるのです。

探そうとすれば、絶対的に究極的に有効な攻略法は見つかるでしょう。
しかしそれよりも、好きなポケモンを使って好きなように攻略していく、
ポケモンには強さだけでなく、キャラクターとしての個性もありま...続きを読む

Q麻雀の漫画

麻雀の漫画で初心者でも充分楽しめそうな最高の作品はありませんか?
哲也の1巻だけ立ち読みしたのですが、なんかイカサマとかあって正直微妙でした。

Aベストアンサー

こんばんわ<(_ _)>
麻雀をするのも、やるのも好きな者です。

私が持っている中でオススメの麻雀漫画を紹介します。
●麻雀無限会社ザンク
若き麻雀うち2人が、フリー部門と大会部門のスペシャリストとして会社を設立し、利益をあげていく漫画です。哲也と違いイカサマが当然な漫画ではありませんので質問者様に合うかと思います。

●むこうぶち
バブルの時代、高レート雀荘に入り浸り出てくる奴らをかたっぱしからねじ伏せて行くストーリーです。
私の中でもっとも好きな麻雀漫画です。色々と麻雀漫画を読んでいますが、どれもこれも、あがると気合の入りまくった表情でツモやロンしていますが…これは違います!!この漫画の主人公はクールです…そして強いです。質問者様も惚れると思われます。

他には兎、アカギ(現在の流行)、哲也、牌賊オカルティ....etcあります。言い出せば止まりませんが…上記の2作はオススメします。

Q幻想水滸伝のシナリオを書いていた人とそのシナリオは?

幻想水滸伝は4で辞めてしまいその後全くプレイしていませんが、最近になって幻想水滸伝をウェブ上でたまたま見て気になった事を思い出したので質問します。
確か幻想水滸伝のシナリオを作っている人が辞めたか別のメーカーに行ったかトラブルかで幻想水滸伝3を途中降板したみたいな事を過去にウェブ上で見た事を思い出しました。
幻想水滸伝の専門雑誌か何かで幻想水滸伝のシナリオを作っている人は幻想水滸伝の終わりまでのシナリオを考えていると書いてあるのを見た記憶があります(うろ覚えです)。
私が過去に見たウェブサイトの掲示板では「話が変わる」とか「4から幻想水滸伝じゃなくなる」とか書いてあるのも見た記憶があります。
シナリオを担当していた人は辞めたとしたらその終わりまでのシナリオを発表したのでしょうか?、それとも他の人に引き継いだとかの話はあったのでしょうか?、それともまだ幻想水滸伝に関わっているのでしょうか?。

Aベストアンサー

補足です。
http://d.hatena.ne.jp/abexa/20090308

Q何か漫画を探しています

新しい漫画を買いたいので何かないか探しています。
今まで(今でも)読んで好きな漫画は
「ハカイジュウ(本田真吾)」
「予告犯(筒井哲也)」
「リセット(筒井哲也)」
「アビス(長田龍伯)」
「魔法少女・オブ・ジ・エンド(佐藤健太郎)」
「ワンダリングワンダーワールド(PEACH-PIT)」
「ヒト喰イ(MITA、太田羊羹)」
「亜人(桜井画門)」
「東京喰種(石田スイ)」
「不安の種+(中山昌亮)」
「かつて神だった獣たちへ(めいびい)」
「ib-インスタントバレット‐(赤坂アカ)」
ぐらいです
こんな私が気に入りそうな漫画はありますか?

Aベストアンサー

高橋葉介「夢幻紳士」の「怪奇篇」「幻外伝篇」「幻想篇 / 逢魔篇 / 迷宮篇(三部作)」、
    「もののけ草紙」
JET「奇譚倶楽部」、「倫敦魔魍街」
千之ナイフ「死太郎くん」シリーズ、『SISTER』『サスペリア』に掲載された短編集(固有名称無し)
千之ナイフさんは、エロもギャグも描いてますので、ご注意を。

Q鬼武者のクリア後のランクで「鬼武者」を出す条件は?

現在、PS2の鬼武者をやっています。
クリア後に、プレイ時間や、蛍石の取得数などが表示され、
ランクが表示されます。
今回、「若武者」でした。

そのランクで、「鬼武者」というのがあると聞いたのですが、
どういった条件で出すことが出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

下のサイトを参考にしてください。
でも、実際に試してはいないのでなんとも言えないですが・・・。
ぜひ試してみて下さい。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/hakata/onigo.htm

Qおすすめ漫画

最近漫画に興味を持ちはじめたのですが、次に何を読もうか困っています。
ちなみに今まで読んだ漫画、現在読んでいる漫画は
DEATHNOTE
浦安鉄筋家族(元祖も含む)
おおきく振りかぶって
バッテリー
アカギ
哲也~雀聖と呼ばれた男~
アイシールド21
銀魂
ドラゴンボール
スラムダンク
等が好きな漫画です。
他におすすめの漫画は何かありますか?

Aベストアンサー

MASTERキートン
ギャラリーフェイク
太郎
エリア88
砂の薔薇
沈黙の艦隊
バガボンド
機動警察パトレイバー
じゃじゃ馬グルーミンUP!
バキ
修羅の門
修羅の刻(特に2,3,4巻)
羊のうた
うしおととら
F
レベルE
め組の大吾

めぞん一刻

とりあえず、ジャンプ系列以外です。

Qポケモン ダイヤ&パール 特殊技と物理技

モンスターの「ぼうぎょ」というのは物理技に対しての耐久値、
「とくぼう」というのは特殊技に対しての耐久値だと思うのですが、
この物理技と特殊技というのはどのように見分けるのですか?

初代ポケモンでは単純にノーマルや格闘タイプの技が物理で、
炎や水タイプの技が特殊だったと思います。今でもその考え方でいいのでしょうか?
それとも、タイプではなく、技によって変わってくるのでしょうか?
技を詳しく調べると、例えば同じ炎タイプの技でも「かえんほうしゃ」は
紫のマークで「特殊技」となっています。「ほのおのパンチ」はオレンジのマークで
「物理技」となっています。ということは、「かえんほうしゃ」の威力は
「とくこう」の数値で、「ほのおのパンチ」の威力は「こうげき」の数値
ということでしょうか?

Aベストアンサー

ルビー・サファイア(+エメラルド)まではタイプごとに物理か特殊か決まっていましたが、ダイパからは技ごとに細かく決められています。
各技が物理・特殊どちらに分類されるかは、ポケモンの「つよさをみる」の技画面でAボタンを押して詳細を出せば確認できますよ。
特殊技は「とくこう」、物理技は「こうげき」の高さによって威力が変わります。おっしゃるとおり、「かえんほうしゃ」は「とくこう」が高ければ高いほど、「ほのおのパンチ」は「こうげき」が高ければ高いほど強いということになります。
つまり「こうげき」より「とくこう」が高いポケモンなら、同じ炎技でも「かえんほうしゃ」を覚えさせたほうが長所を活かせるということです。

Qおもしろい漫画

クロマティ高校・元祖浦安鉄筋家族・よつばと

銀魂・哲也

上記が今までに面白いと思った漫画なのですが
「それが面白いならこれも面白いと思うよ」といった
漫画はなにかないでしょうか?
もしありましたら是非教えてください
※すいませんが下記の条件を満たしている漫画で
 お願いします

・18禁またはエ○重視な漫画
・ジョジョ・アカギのような絵の漫画
・少女コミック以外
・あまり古くないもの
・4コマ漫画ではないもの
・最低2巻以上出ている漫画


以上です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

西川秀明「職業殺し屋」連載中 ヤングアニマル
徳弘正也「バンパイア」連載中 スーパージャンプ
江川達也「ラストマン」2001年

Q「頑張れゴエモンシリーズ」の、ゴエモンとエビス丸なら、結局、どちらが頭良いのでしょうか? あれでもR

「頑張れゴエモンシリーズ」の、ゴエモンとエビス丸なら、結局、どちらが頭良いのでしょうか?

あれでもRPG「消えた黄金キセル」では、色々な術が使えるのはエビス丸の方で、ゴエモンは物理攻撃のみでしたが。
しかしシリーズ第二弾の「天下の財宝」では、ゴエモンもある程度は術も覚えるようにはなっていましたね。

まさかエビス丸は、一見はおとぼけ者でもただ少し変わり者と言うだけで、実際は天才児なんでしょうか?

それともやっぱり、エビス丸は一応は忍者なのでその資質がそれなりに備わっていて忍術がある程度は使えると言うだけでしょうか?
その忍術以外の、他の学問や、頭の回転や記憶力とかは、やっぱりエビス丸よりはゴエモンがまだ上でしょうか?
如何思われますか?

Aベストアンサー

ゴエモンでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報