「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

先月、サブ機のパソコンのBIOSの設定で(BOOT)HDDの項目をOFにしてしまい、起動ができなくなりました。(すべて自分が悪いです)(電源はつきます)
何か対策はありますか? (修理したら起動すか?)

質問者からの補足コメント

  • 電源はつきますが、BIOSか表示されません

      補足日時:2017/01/23 20:18
  • BIOSが起動しません

      補足日時:2017/01/23 20:48
  • 普通でしたら、企業のロゴがでますが、出ません

      補足日時:2017/01/23 21:07

A 回答 (5件)

本当に「BIOSの設定で(BOOT)HDDの項目をOFF」にした『だけ』であれば、「起動画面(メーカーロゴ等)表示」->「他デバイスからのOS起動を試みる」->「起動に失敗した旨のエラーメッセージ表示」となります。


質問者さんが設定ミスをしたのとほぼ同時に、他の問題(PC自体の故障等)も発生した可能性があります。
    • good
    • 0

BIOSが出るまで何回か挑戦してね

    • good
    • 0

BIOS設定画面に入るための代表的なキー: [F1]、[F2]、[F8]、[F10]、[F12]、[Delete]、[Tab].

    • good
    • 0

パソコンを再起動してF8キーを押して、BIOS画面を開いて、BOOTをHDDにして、F10を押して起動させる

    • good
    • 0

BIOSでHDDデバイスを無効に出来るものなら、有効にすればよい


ブート順位でOSの入っているHDDを他のHDDよりも優先すればよい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!