アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男です。
彼女に「体が目的なの?」って言われてしまいました。
そんなつもりは全然ないのに、ちょっとショックでした。
会うときは必ずHしますが、その他に買い物や映画をみたり、ドライブしたり、食事をしたり、普通のデートをしています。
女性に質問ですが、
1どんな時「体が目的なの?」って思うのでしょう?
2何故女性だけが体が目的とか言うのでしょうか
 男性が女性に「俺の体が目的なのか?」とか言ってるのを聞いた事ありません。

A 回答 (13件中1~10件)

1:会うたびにHを求められるとそう思ってしまうかも…しかし、普通のデートもされているので、多分、彼女の気持ちがHしたい気分とそうじゃない気分の時があって「今日はHしたくない」気分の時に誘われちゃうと、そう思ってしまうのかも知れませんね!女の人の気分を読み取るのは難しいですから^_^;

Hしたい気分の時に誘ってくれなかったりしたら「私の事好きじゃないの?」なんて事を考えたりもしますからね^_^;

2:確かに「俺の体が目的なのか?」とは聞いたことがありませんね!そんな事を言われると、ハッキリ言って女性は傷付くと思います。男の人の配慮でしょうか?そう心の中で思っていても彼女の事を傷つけない為に黙っているのかも!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
会うたびにこちらから求めてる訳でもなく、自然の流れでそうなってるつもりでした。
けど違う時もあるんですね、やっぱり女性の心は難しいです。

不思議ですよね。

男も女もみんな性欲があるからこそ、結婚すればセックスして子供を作ろうとするわけですから、人間は「体が目的」であるのが当然で、本能的にもそういうふうにできてるわけですよね。
それにそう意味で言えば、女性にとってもセックスで快感を得られるわけですから「体が目的」であったも不思議でないと思います。

ただ、長い歴史の中で、女性の方が体力的に弱いこともあって無理やり犯されたり、それによって望まない妊娠をさせられたりしてきた経緯があるので、単に快楽的なセックスだけされて去って行かれるのを恐れるあまり、いまだにセックスに肉体的なものでなくて精神的なもの(愛情という言葉で表される)を求めることによって、そういう言い方が女性の側から発せられるのでしょう。

社会心理学によれば、女性は男性に対して経済的なものを求める傾向が強いそうですから、男が「体が目的」なだけだった場合、その対象は自分でなくても魅力的な女性であれば誰でもいいわけで、それでは経済的なものは得られないわけですから、「愛情」というものでつなぎとめておきたいという本能が働くのではないでしょうか。

あまりに即物的にすぎる回答だったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、精神的なものを求めている事には間違いないようです。
お互い30才を過ぎた大人が合意の上でHしてるのに、「体が目的?」って言われたので少し納得できない気持ちなんです。

率直に思った事を書きます。

体が目的なの?=結婚はしてくれないのか?
と思いましたが。

彼女は何歳ですか?
結婚の話題なんかしてますか?
あなたが30代ということで
結婚するきないのかしらとか
思わなくもないかと。
    • 0
この回答へのお礼

自分に結婚願望のないことは度々伝えてありますが、
やはり、相手は結婚したいのだろうと思います。
でも、好きで付き合っているので、体が目的だなんて考えたこともないのに、、

「会うとき必ずHします」という言葉に、そう感じてしまいました・・・。

彼女さんが私と同じかは分かりませんが、なんか義務的に毎回同じようなパターンになったりすると、「えっ?」って思っちゃったりします・・。

特に女性は生理の前後は体調や気持ちが不安定になったりする事もあって、その影響でいつもは平気なんだけど、嫌悪感を抱いてしまう時もあるんですよね。

女性側から「したくない」って言えれば良いんですけど、なかなか言いにくかったりして・・・、それが募ってそんな言葉になってしまってるのかも知れません。。。女性も身勝手かも知れないんですけど・・、分かって貰えると凄く有り難いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか少し分かった気がします、もう少し相手の事気遣ってみます。

1:私もついそう思ってしまったことがあったので、自分の考え混じりになってしまいますが、

やはり、会うたびに、Hというのが、ネックなんでは
ないかと思います。どれだけ長い年月付き合っていても、雰囲気って大事にしたいものですし、Hするのが当たり前になったら、結構嫌だったりするものだと思います。
あと、Hの仕方など。避妊をしなかったり、彼女の嫌がることなどを無理やりしてしまうって事ないですか?

2:確かに聞いた事ないですね。というのも、Hをするに当たって、妊娠の心配などをしなければならないデメリットが女性にあるからだと私は考えます。妊娠を望んでない場合、男性が考える以上に、女性にとっては、重くのしかかるものですよ。

以上が私の考えです。参考になるかどうか、不安ですが、お答えさせていただきました。
    • 1
この回答へのお礼

嫌がる事を無理やりは無いと思います。
好きな人にそんなことできません。
でも、女性と男性でSEXに対する考え方が単に倫理観などだけでなく、もっと深刻なものなんだという事がわかりました。

男性にとっては、Hは存在理由と同じと言って良いぐらい、大事な、重要なことだと思いますが、女性にとっては、そうでないことの方が大事なことが多いのです。

自分の周りで離婚した女性の言い分を聞いていると、Hな問題よりも、精神的なほうが、離婚に踏み切った理由としては多いです。

女性が男性に求めているのは、精神的な支えとか(自分の話を聞いてくれるか)、女性にはない尊敬できる所とか、優しさや、心のこもった触れ合いなどです。
男性に対して、Hなことを一番に持ってくる女性は、Hなことに飽きてしまえば、あなたの元を、去っていくでしょう。

男性にとっては、女性と付き合う目的のなかで、一番の理由になっているはずのHは、一般的に、女性が男性と付き合うときの一番の目的には、普通はなりません。
そんな事もわからないのか、当たり前だろ、と思うようなら、あなたに未来はありません。

1の理由ですが、自分の提供するサービス(Hなことだけじゃ、ありませんよ、ご注意ください。)に対して、あなたから自分の求めるものが充分提供されない、と考えた時、「体だけが目的なのか、コイツ?会うたび、Hばっかり・・・」と、考えるものです。

2の理由ですが、そりゃ、当然でしょう。男性にとって、Hなことは一番大事なこと(女性とつきあう場合)に大抵なっていると思いますが、女性にとっては大抵そうではありません。自分の一番大切なものを捧げた、という感じなのです。それなのに、おもちゃをもらったように、「楽しかったよ」(と、思えた場合)では、自分をムダにしてしまったと落胆するでしょう。

ようするに、あなたとつきあうのは何だか、自分が損している気分になっているんだと思います。
もっと、心のつながりを求めているのでは、と思います。

女性の考え方を知らないと、とんでもない誤解をされてしまいます。
一度、本屋さんに行って、性差について書かれてある本を読んで、勉強されることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

>男性にとって、Hなことは一番大事なことに大抵なっ
>ていると思いますが
>女性にとっては大抵そうではありません。自分の一番>大切なものを捧げたという感じなのです、それなの
>に、おもちゃをもらったように、「楽しかったよ」
>では、自分をムダにしてしまったと落胆するでしょう

自分でも分かってるつもりでしたが、何故かすごく説得力のあるご意見で目がさめました。
でも、「君の一番大切なものって何?」という質問に「私の身体」とは普通答えませんよね、その辺がいまいち分からない壁になってます。
やはり本屋に行ってきます、ありがとうございました。

>1どんな時「体が目的なの?」って思うのでしょう?

2何故女性だけが体が目的とか言うのでしょうか
 男性が女性に「俺の体が目的なのか?」とか言ってるのを聞いた事ありません。

私は男なので「1」には(当然)回答できませんが「2」に関しては少し考え付いたので書き込んでみました。

男の場合、「俺の『体』が目的なのか!?」はないですが、「俺の『金』が目的なのか!?」はドラマなんかでも見かけるように思います。
女性の資本は体、男性の資本は仕事力・・とまで書くと行き過ぎかとは思いますが、自分にとって「これが私の財産」という部分が異なる、ということなのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方が根底にあるのかも知れませんね。
でも性別に関係なく人間性を大切にしたいです。

・生理って言ったらデートキャンセル
・毎回Hは絶対するとか
 (H無しのデートもしたいと女は思う)

>2何故女性だけが体が目的とか言うのでしょうか

実際、比率として相手の体目的というのは男性の方が多いです。
男性の友人でもそういう人、残念ながら何人もいましたし。
(友達にするには悪くない人たちですが、付き合う相手としては極悪非道な人たちです)

>男性が女性に「俺の体が目的なのか?」とか言ってるのを聞いた事ありません。

それはあなたが、男性だからかも。
女性でも、相手の体目当てというのは少ないながらも存在します。
    • 0
この回答へのお礼

・生理って言ったらデートキャンセル
ってあまりにもストレート過ぎますよね。
面白い回答ありがとうございます。

こんにちは。

これからのことを考えれば、女性の深層心理の部分にまで、知っておくことをオススメします。

歌の文句にも、「心とは裏腹」というのがありますね、顔では「いいわよ~」、でも、その裏では「本当はそうじゃないのに~」みたいな感じでしょうか。

複雑といえば、複雑なのかもしれません。

ストレートで真っ正直な人には、いわゆる武骨さがどうしても表だってしまい、デリカシー、繊細さ、配慮に欠けてしまいがちです。それを前面に押し出され過ぎると、女性(彼女さん)は、ためらってしまうのでしょう。

なめらかに、さりげなく、そして一歩自分を引いてみたりすることが大事じゃないかな、と思います、男の色(気)の部分として加えてみられたらいいかもしれません。
それがその人の「柄」カラーとなればなおいいですね。

裏の裏を生きる人・・・ちょっとオーバーですけども、どっしりとしているけれども、奥深さを感じさせる人、人間的にとても魅力がありますね。

感じたことを大まかに書いてみましたが、参考にしていただければと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>女性の深層心理の部分にまで、知っておくことをオススメします。
>複雑といえば、複雑なのかもしれません。

女性の深層心理を知っておくなんて、私には複雑すぎますよー。
まだまだ修行が足りないようです。がんばります。

こんにちは。

もう回答出揃ってるみたいですが、面白そうなんで参加します♪ 30歳独身女性です。

ズバリ、愛されてるって感じられない時でしょう。

自分は好きな人だからセックスするのに、相手が自分を好きじゃなければ、それは体目的って事だから。
自分の好きな気持ちに付け込まれてるような気がしている。

きっとご質問者さんの愛情表現が下手なんだと思います。
どうしたらよいのか、素直に彼女と向き合って話し合ってみる事をオススメします。そうすれば、自分の事を想ってくれてるんだって安心するかも。ちゃんと行動が伴えば感謝してもらえるし。

ちなみに私は、彼と会うたびセックスします。したいので。お互いに体目的だなんてこれっぽっちも考えた事ありません。要は信頼関係ですよ。毎回セックスするのが云々じゃないです。

>2何故女性だけが体が目的とか言うのでしょうか

割合として、体目的の行動をとるのは男性が多いからでしょうねぇ。合コンとかナンパとか、真剣な相手探しより、遊び相手探ししてる男の子多いですよね。そのせいで、一般に”男は体目的で女は被害者”的な概念が浸透していると思います。もちろんこれは、恋人同士には関係ないのですが、二人の間ですれ違いが起きた時に、こういうよからぬ発想が首をもたげる事は、ありえるのかも。

それと、個人的にはものすごく間違ってると思うけど、男性にとってセックスは”するもの”、女性にとってセックスは”されるもの”、って感覚もありますよね。これ、腹立つんですけどね。女性にとっても”するもの”なので。
言いたいのは、無意識的にでも”されるもの”と思ってる女性は、何かの機会に「体が目的なの?」とか言っちゃいやすいんだと思います。

ちなみに私は、恋人がいない時に「体が目的」で仲良くしてた男友達いた事あります。いわゆるセックスフレンドではなくて、相手がそれ以上の期待をもっているのを感じつつ、それに付け込んで自分の欲望(体)を達するという関係です。この彼だったら、「俺の体が目的なの?」って言ったと思います。
さすがに、気持ちを偽って相手を引き止めるような真似は一切しませんでしたけど(いい訳)

先の発言、男性は、情けないという気持ちが先行して、言いたくてもいえないんじゃないでしょうか。それが聞いたことがない理由だと思います。
※本当は女性にとっても情けない事だと思います。そんな質問しなきゃいけないような相手とつきあうな、と。
    • 1
この回答へのお礼

女性の気持ちが本当によく分かる回答で大変参考になりました。
これを見た他の男性諸氏も勉強になった事と思います。
感謝致します。
ただ最後の
>そんな質問しなきゃいけないような相手とつきあうな、と。
これはキツーイ