アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行口座開設に必要な物はなんですか?17歳です。
はんこう、保険証、母子手帳のみでは作れませんか?
住民票がいりすか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

1.口座開設預金(1円以上)※不要の場合もあり。


2.銀行印
3.住民票
4.写真付き身分証(学生証)※マイナンバーカードでも可。
5.連絡先電話番号

概ね以上のものが必要です。
    • good
    • 0

銀行に直接問い合わせた方が早いよ

    • good
    • 1

銀行によって本人を証明する書類の種類が違うので、おつくりになる銀行のHPなどを参照してください



UFJ銀行
http://www.bk.mufg.jp/kouza/order/shorui.html

マイナンバーカードはお持ちじゃないですか?
身分証明書になりますので、作っておくといいですよ
    • good
    • 0

現金、銀行印にするハンコのほかに本人確認書類がいります。



保険証、母子手帳のほかに、6か月以内の公共料金(水道、ガス、電気など)の領収書、住民票の写し、納税証明書、印鑑証明書等のうちの、どれか一つが必要です。

ガスや電気の領収書が一番手っ取り早いですかね。

要は、保険証などですと、住所が確認できないために、それを補う住所と名前が載ってる書類が必要なんでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A