プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションを借りる

保護者が契約者 子供(25歳)が住居者

手渡しがあれば、手渡し

なければ、面倒だが住民票をマンションにうつして、保険証の住所を書き換え、それを身分証明にして銀行口座を開設 そこに給料振込

まあこれに関しては、なんか他の理由をつければ、住民票をうつすくだりはできそうといえばできそうだが、、まだなんとも言えない

で、

日雇いバイトを探してます それで年収103万が超えなければ、納税、確定申告をしなくてOkなんでしょうか

A 回答 (1件)

103万というのは給与所得の場合だけですが、バイトであれば給与所得なので、103万までは非課税であり、申告不要です。


ただし、住民税は98万超で税額が発生するので申告必要です。

住民票やマンション賃貸に何の関係があるかは不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の文章

そう冷たい事言うな 発達障害をいじめて楽しいのなら、それでケッコーだがな

知らないんだよなんにも 小学校でとまってんだよ俺は

で、結局、親にバレずに仕事はぜったいに無理でいいのね?

マンションの契約者が保護者である以上は

お礼日時:2022/10/05 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!