アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代以上の女性に質問です。
付き合う事を考えれる男性で、この人あり!なし!って、20代の頃とは恋愛観変わってきてると思います。例えば、見た目重視より、中身が良い人。一緒に居て居心地良い人。自分が自分らしく居れる人。などなど
その中で、生理的にどうしても受け付けない人って出逢った時に連絡先を聞かれても連絡先も交換したくないと思います。生理的に受け付ける受け付けない基準て何ですか??
あと実は、今一個下の方で付き合うか付き合わないか迷ってる男性がいますが、顔と体型がタイプではありませんが中身はパーフェクトで、一緒に居ても居心地良いし、自分が自分らしく居れます。プヨってした体型ですが、ジム行って痩せる努力もしてくれています。体型痩せると顔も締まってくるので、ありなのかなって。彼といたら癒される感じです。
彼と付き合う事を受け入れれないのは、元彼のせいで男性不信もあったからなのですが彼は誠実ですし、この人だったら信頼できると思ってます。
彼と付き合いたいと思えなかったのは、きっと彼との間に壁を作ってるんじゃなくて、私が私の中に壁を作って自分の基準を作ってるからだと思いました。あと、彼よりもっと良い人現れるかもと欲があったからです。いつまでも、自分がそんな気持ちだとなかなか付き合いたい気持ちならないですよね。ただ、彼以上の人はもう現れないんじゃないかなって思ってきてます。
人を外見で判断する自分が嫌ですし、中身がパーフェクトで何しろ私の事大切に思ってくれて、味覚も同じで、話してても違和感なくいれる人でいいじゃん!?て思うようにだんだんなって来ました。
どんな瞬間に付き合おう。付き合いたいっておもえますか??何か決めてありましたか?

A 回答 (6件)

人って恋愛も友達関係も最初からその人のことが、全て分かるわけではないじゃないですか?仲良くなって徐々にその人の深いところまで知って行くのが普通だと思いますよ。

あたしはずっと一緒に居る為には外見より中身だと思ってます。外見も生理的に受け付けられない程なら無理かもしれませんけど、生理的に受け付けられない程ではないのであれば 付き合うべきですね。彼と連絡取れなくなったと思った時の自分の感情が素直な気持ちなんだと思いますよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼がアパートに来てくれた時、ホッとして涙が出てきて。なんで?なんで?なんで涙出るの!?て自分の涙にびっくりでした。
自分の感情が素直な気持ちなんですかね。彼のこと大切にしていきたい気持ちに少しずつ、なってきてるので。彼にも、その思いは伝えてあります。

お礼日時:2017/01/24 12:46

一番最初に会ったときにとても嬉しそうな顔をした事。



実際付き合ってくかは話し方とご飯の食べ方。
服装の清潔感や体臭と口臭、仕事を頑張ってる人かが私のなかでは絶対です。

私はイケメンや体型など元々見た目は気にしませんので。

今の旦那は付き合い当初長年タバコ吸ってたようですが、私と付き合う事になってから禁煙をはじめてくれました。
私が嫌なら仕方ない。と、思ってくれた気持ちが嬉しかったです。

今の旦那ぐらいかも。
自分から“付き合う?”と、聞いたのは。
旦那は幼少期に親の愛に恵まれなかったのと、前の彼女が浮気写真を平気で見せてきて別れたので。
色々諦めてたのを付き合うとき幸せにしたいと思った気がします。
今までは好きだと言われて付き合ってきたのが多かったので。

信頼できるのはとても大事ですし、“付き合ったら”とこうやって想像して話せる相手なら問題ないと私は思いますけどね。
彼のダイエットもうまくいくといいですね。
    • good
    • 2

上手くいって幸せになれたらいいですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。また、進展ありましたら報告します^_^

お礼日時:2017/01/24 13:04

生理的に無理というのは 身体的接触に嫌悪感を感じるかどうかでしょう


手を繋ぐ ハグ キス 体の関係…
こういうのが無理!と思う人とは当然ながら結婚できませんよね

体型や顔が好みと違う、と 生理的嫌悪感があるかどうかは 別問題でしょう

夫の外見は、私の好みとはかけ離れていますが 一緒に居た時の居心地の良さ 安心感 楽しさからこの人以上の人はいない と思って結婚し20年が過ぎました
今でもずっと大好きで幸せです

そんな風に思える人なかなかいないと思いますよ。
これから長い年月を共に生きるパートナーです。

安心と信頼感が大切なのでは?
    • good
    • 1

素敵な彼じゃないですか!この先、この人と居たいなと思えるのであれば告白するべきです。

他の人と付き合ってしまう前に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なんですかね 笑
知り合った頃より、彼の良さが分かってきて自分の中でも、この人かなぁと思えてきてます。ちょいおデブですけど、向上心ある人なので今年出場するマラソンを完走する為にジム通いして痩せる努力してる人です。あとは、私がタバコ嫌いなのでタバコやめてって言ったその日からタバコをやめてくれた彼です。やめるきっかけ欲しかったからと言ってましたが、なかなか付き合いもしない女性にそう言われて止める人っていないのかなと思います。
実は、ある事件がありまして、昨日LINEの欄から彼が消えてしまってたんです。あ、彼はケジメつけたんだと思いました。いつまでも、ダラダラした付き合いしていてもダメだから私の事を忘れるためにLINEブロックしたんだなと。そしたら、私の中で彼だったのかも、彼だったのかも知れないのに、私ってすぐ側にあった幸せを自ら手離してしまってのではと思って悲しい気持ちになりました。すると、彼が夜アパートに突然来て、携帯こわれてLINE消えたから、LINEと携帯番号聞きに来たん!て。私、思わず彼の顔見たらホッとして泣いてしまいました。良かった!!( ; ; )もう、LINEブロックされたんかとおもって、もう連絡できなくなったんかと思って悲しかったん・・・て。彼にも伝えました。
顔も体型もタイプじゃないけど、好きになってる自分がいるのに、そんな自分が受け入れられないだけでは?と思ったりします。

お礼日時:2017/01/24 11:18

人の外見って変わって行きます。

太る痩せるの他にずっと一緒にいると老いてくるので。付き合いたいなと思う時はやっぱり好きだなって感じた時ですかねぇ。フィーリングが合って、一緒にいて楽しくて ずっと一緒にいたいと思えて 信じられる人。そして間違ってる時は違うってキチンと言ってくれる人。
生理的に受け付けられない人は外見より中身ですかね。上から目線で自己中とか。あとは思いやりがなくて口先だけ。自分のことを棚に上げて人の悪口ばかり。そして平気で人を傷つける人は無理ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。外見て、変わってきますよね。彼とは、すごくフィーリング合ってるように思いますし、ずっと一緒に居ても疲れませんし、信じれる人です。私の事も認めてくれますし、だけど間違ってる事は間違ってると指摘してくれます。でも、上から目線ではなく同じ目線で話してくれます。彼ほど、できた人はいないのでは?とも思いますし、彼ほど私の気持ちに寄り添ってくれる人はいないのでは?と気持ちになってきてます。
ずっと一緒に居たいと思えたら、付き合おうと私から伝えたらいいですかね?彼には3回付き合おうと言われ3回振ってるので、多分もう彼からは言ってこないと思います。だけど、今は友達以上恋人未満な感じで繋がってますし、私のアパートに来て夕飯を一緒に食べたり、休日も一緒に過ごす事もあります。付き合ってもいまと関係変わらないんじゃない?て彼にも言われてます。

お礼日時:2017/01/24 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!