電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近どうなっているのか?


中学生の娘のことです。

この2、3ヶ月ほどて同級生、先輩などから数人に告白され、娘は付き合うとかそういうのがイヤだということですべて断ったみたいなのですが…

まだ、諦めずにもう一度考えてみてと言われている子もいるようです。

その他にもクラスメートの男子から娘にだけちょっと高額のお土産をもらったり、又他の子からも クリスマスにプレゼントをもらったりそんなことが急に増えました。

もちろん娘からは催促していないし、逆に断っているようなのですが、結局は 買ってきてくれてしまう…といった感じです。

物をいただいた子には何かしらのかたちでお返しはするつもりでいます。
貰いっぱなしでは申し訳ないので…

急なことで娘も戸惑っているようです。
こんなことってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

大人の付きあいで、お礼などと言うのは分かりますが・・・中学生でしょう?


親からそんなの貰ったら男の方は引いちゃいますよ!

また娘さんにお返しを渡して・・・といっても興味を引かない相手にね~
もよほど親しい友人や先輩ならまだしも
そんなことしたら相手の男子が勘違いしてしまいますよ!
中学生男子だったら「あいつからお返し貰った~」とか言って
公言しちゃう可能性もあるし・・・
そうなったら娘さんも無下に断ることもできないし
といって全員に渡そうものなら八方美人のレッテルはられますよ!

今は男子に興味が持てないならスルーでいいですよ
いちいち一人一人に対応していたら疲れます

いわゆるモテ期でしょう
ありますこれは突然やってきます
こんな僕だって彼女が居るにも関わらず
後輩数人からコクられたことありますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お返しは私からではなく、娘がバレンタインに合わせて、友チョコと一緒に何か返す❗と言っていたのですが、でもそれも勘違いされる原因になるかもしれませんね。

その気がないのであれば、よく考えるように忠告しておきます。

男性側からの貴重なご意見が聞けて、たいへん参考になりました。

お礼日時:2017/01/24 22:09

モテモテの娘さんで羨ましいです。


きっと可愛いんでしょうね

ウチには大学生の娘がいますが 今まで、男性の影も形も見えません
それはそれで嫁き遅れるのではないかと心配しています。

告白してくれたり、アプローチしてくれる男の子の中に いいな…と思う子はいないのでしょうか??

恋愛もある程度は練習が必要ですから 節度のある恋愛してもいいかもですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

うちの子は性格はどちらかというと男っぽく、男子も友達として普段からよく話したり、遊びに行ったりもするので、全く恋愛対象としてみていないようです。

今回アプローチしてくれた子達は 特に仲良くしていたわけでもなく、先輩に至っては数回知人を通して話したことがあるだけの関係でしたので、付き合うという感覚は想像が出来ないそうです。

いつか、娘もいいなと思う人ができれば、たまにお出掛けするような彼がいるのも楽しいのではないかと思うのですが、今はまだ…のようです。

お礼日時:2017/01/24 22:17

まあ、恋愛に多感な年齢ではありますし、バレンタインデーも近いので、皆で言えば怖くないとの告白ブームが来ているのでしょう。



今は二十歳の我が家の娘が中学生の頃も、同じような事がありましたよ。

「クラス全員カップルプラン」等と言って、果敢にアタックしていましたが、1/3くらいがカップルになって、そこから伸びずに挫折したそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のコメントありがとうございます。

そうですね、時期的にもうすぐクリスマス、もうすぐバレンタインという時期でしたので、イベント前の盛り上がりかもしれません。

クラス全員カップルプラン とはすごい企画ですね。
ゲーム感覚で楽しんでいる部分もあるかもしれませんね。

お礼日時:2017/01/24 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A