アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫について投稿させてください。
お叱りなどは覚悟の上ですが、充分自分でも反省していますのできつい言葉は控えてもらえると助かります。

4年ほど前から16歳下の男性と不倫関係にありました。わたしはいま39、彼は23です。

結婚は12年たっており、子供も2人おります。
結婚当初から主人の酒癖の悪さや、ほとんど家にいないことを不満に思いながら子育てをしておりました。

それが原因といえば言い訳になりますが、優しい年下の男性と親密になってからは、本当に彼に心を支えられ、癒されていました。
かれはまだ若いのと、仕事が忙しいのもあって、年上のわたしの理解のよさや、束縛しないことなどもよかったようです。
なんども真剣な話をして、何度も彼を泣かせてしまいましたが、わたしは子供のために離婚はいっさい考えていませんでした。

4年半ほどたった、今年に入ってすぐに、彼からもうしんどいと言われました。
わたしも立場上承知の上でしたし、覚悟はできていたつもりでしたが、彼がだんだん冷たくなっていくのが辛くて、別れて1ヶ月たちますが、まだ1人になると涙が止まりません。

子供たちがいる身で不謹慎で、ダメな母だとは思います。
自分でも情けなく、惨めになります。

早くふっきれてほしいですが辛いやら情けないやらで鬱っぽくなり、何もする気になれません。
友達も多いですが、親友でさえ話す気になれません。

こんな私に何か吹っ切れる方法など、助言してくれる方がいたら幸いです。

A 回答 (23件中21~23件)

本当に辛いのは別れてからの2ヶ月。


それまで耐えましょう。
子供達のためにしっかり考えてたんですから、大丈夫!
気持ちが沈んだり胸が苦しかったり
泣いたり無気力になったり、
何かにイライラしたり、落ち着いたり、と、繰り返すでしょ。
とにかく2ヶ月耐えてください。
2ヶ月耐えたら後はゆっくり整理していけますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2ヶ月と言われると頑張れる気がします。
子供のために頑張ります、
優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/25 12:26

たこおじさんです。



彼はまだ23歳でっせ。
男女の関係になったのが、彼19歳、貴女が35歳かな。
このころは、まだ19歳の男からみれば、年上でも35歳だから
魅力的に映るでしょう。
そして、まだ女性のことをよく知らない19歳の彼が
貴女とのセックスにも夢中になったと思います。

この頃が貴女がたには、いい時期だったとは思うのです。
19歳の彼も、少しずつ大人になっていく過程で
こんなことしていていいのかと、思うようになると思うのです。
更に、かなりの年上女性と付き合うと、あれこれと窮屈になり
同じ年代の女性のほうに気持ちがいくようになるのです。

年下がかなり年上の女性とそういう関係になるのは
口ではそのときの素直な気持ちを言うでしょうが
ずっとずっとこういう関係でいこうなんて思わなくなっていきますよ。
当たり前のことでもあると思うのです。

貴女から独立、巣立っていく時期がくるのです。
年上の貴女だって、ずっとずっと、この関係が続くとは思って
なかったでしょ。または、思ってはいけないことなのです。
年齢差が大きいことと、不倫なのだから。

年下の彼からすれば、4年半をいっときとはいいませんが
短い間の貴女のこと、オアシスなだけです。

>なんども真剣な話をして、何度も彼を泣かせてしまいましたが

これは男のほうが貴女に夢中になって、旦那と別れてくれなんて
言っていた時期もあるのでしょ、おそらく。

こういうのは、年上女性とのセックスに夢中になり
貴女を独占したくなったのですよね。
しかし、こういう気持ちになるのは、そのときは本気で言っていたとしても
一過性なものですよ。

土台、16歳上で亭主持ちで、子供がふたりいる女性と
一緒になどなれるわけがないのだから。
若い彼では経済的にも無理なのだから。
そんなことは本人だってわかっているけど、
だから、駄々をこねたり、ぐずっただけなのですよ。
こういうのはマトモニうけとる必要はなしです。

>こんな私に何か吹っ切れる方法など、助言してくれる方がいたら幸いです。

特効薬などないのではないですか。
時間の経過を待つしかね。
そして、別れたのであれば、もう会わない。
連絡もとらない。
その彼がまた貴女とやりたくなって連絡がきても
毅然と断ることです。
また会ったりしていたら、忘れるどころか、ずるずるといくだけに
なってしまうから。

不倫で4年半も付き合っていれば、かなり長く続いたほうなのだから
もう期間としては、十二分な長さだよ。

旦那が貴女を大事にしない男だけど、それでも貴女がたの関係が
バレテないうちに、終わらせられたということは、それで善しとしないと。
もしバレテいたら、大変なことになっていたんだよ。

かなり年下の男と付き合った年上女性は、まして不倫なのだし
別れ際は未練があっても、年上としてのプライドを持って
しゃんとしないと。

こういう貴女がたのケースは、別れなど必然的にくるのだから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

その通りです。
おっしゃる通りで、彼にとっては年上が魅力に感じる年だったのも分かります。
いつか終わりが来るのもわかっていました。
いざおわりがくると辛いですが、どうしようもないことですね、ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/25 12:28

時がたつのを待つしかありません。



おそらく、2か月くらいは、何をしようと、何を言われようとつらくて心が沈むと思います。

丁度、春の音連れと共に次第に心が和らぎ、半年程度で今までの自分を取り戻すのではないかと思います。

一年たてば、きっと、以前にもましてイイ女になっている事と思います。
いつの間にか、過去を肥やしにしているのが女というものです。

くれぐれも、食べ過ぎ、飲みすぎなどで美容に差しさわりのございませんに、体を動かすと心にも良いです。
こんな時こそ、顔のお手入れやスポーツクラブで美を目指しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、
他のことをする気にはまだなれませんが、このまま過去となるよう、他のことにも目を向けるようがんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/25 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!