アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡潔さはなく女々しい内容が長々続きますがご了承下さい。私は大学の同じサークルに居る一つ下の女性のことが好きでした。その子にとても不誠実な態度をとってしまったことがとても悔やまれるのです。去年の春新入生だった彼女は、少々無口な様子でしたが私の方をよく見てくれて、目が合うその度に慣れてない私はどう反応したらいいかわからず子どもっぽいですが変顔したりにらめっこみたいなことをして彼女を笑わせていました。初めは相手から好意を示してきてくれていたように思います。それが先輩としてであるのか、それとも異性としてであるのか分かりませんでしたが次第に私は女性として好意を抱くようになっていました。多少素っ気ないこともありましたが、接するにつれ秋頃には性格も内気で口数少ないがはにかみ屋でツンデレみたいな感じなのだと気づきました。分からないことを質問してくれたり、少し忙しいこともあったらしく返信は早くはなかったですが暇潰しにLINEを送れば話してくれたり、夜二人で星を観たことなんかもありました。その時ちょっと背伸びして急に飲みに誘ったりしたら嫌かなんて聞いてみたんですが「別に、全然」という風に言ってくれました。しかし数日後、別のグループで飲んだ帰りに気持ちが舞い上がってLINEで馴れ馴れしいことを少し送ってしまい冷静になって謝ると「大丈夫ですよ」と、、それ以降よそよそしくLINEも続かず正直引かれたと思い、気安く話を振る勇気が失せました。それが去年の12月末頃のことです。色々あって今年4月から私は途中で進路変更すると周りにはある程度伝え、同じ大学、彼女の近くには留まることは出来ないことをもう既に決めていたので、元々告白したりとかは止めておこうと考えていました。それならきっぱり考えを改めていたらよいものを、気持ちが抑えれなくて中途半端なままズルズル引きずってしまいました。年が明け再び顔を合わす機会があったのですが、そういう内心もあり私は図々しくも未だに照れ隠しのような思いもあって彼女の方を見たりすることなく、基本向こうから声を掛けてくることは余りないものの無視に近い態度を取ってしまいました。正直微妙で私は相手の気持ちが分からず、むしろ彼女の方がそう言いたい立場だったと思います。友達の家で集まったとき彼女は私の方を一度も見ませんでした。その二日後、一昨日のことですが友達に誘われ同じメンバーを想定して遊びに行くと、彼女だけ居ませんでした。半ば再び仲良くなれることは諦めていたけれど気になって他意はないだとか弁解混じりに忙しいの?と聞いてみたのですが、いつも大体30分程度あれば返っていたのに、返信は翌日の昼頃「疲れていたので寝てただけです」と一言だけ。バカな私は何だまだ彼女との繋がりは絶たれてないじゃないかと舞い上がり、今週の土日どっちか暇じゃない?と聞きました。こんなことされれば鬱陶しいと思われるくらい分かっているはずなのに以前やりそびれていた飲みの誘いを切り出すつもりで。返信は未だにありません。サークルの活動は週に三回、同じサークルに所属していて私もよく遊んでいた彼女の友人数人も勝手な想像ながら彼女が相談したりしたからか私と彼女の関係を知っています。このまま不仲のまま同じ空間に居続ければ周りにも迷惑がかかるし、何より私の不誠実さによって困らせた彼女に申し訳が立ちません。彼女と寄りを戻そうとかいう未練はさっぱりなくしました。正直時々思い出してしまうけど忘れる努力をしていくつもりです。LINEはもうブロックされてしまったかもしれませんしそんなのに頼るつもりはありません。こんな長々書いて聞くのはこれだけかとお思いになるかもしれませんが、質問です。私は彼女に直接会って何と伝えたらよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足でやっと具体性持たすなんてすみません。具体的に言うと今後の身の振り方と何か考え方が間違ってたら指摘していただきたいです。

      補足日時:2017/01/26 15:08
  • 加えてなんですが、これって考え過ぎてるんでしょうか?つまり自分が妄想というか憶測し過ぎなのかということが気になるんですが、皆さんどの程度思い巡らすもんなんでしょうか、?

      補足日時:2017/01/26 15:15

A 回答 (4件)

こんにちは。

こんな感じでしょうか。

・去年の12月末頃、酔った勢いで
好きな後輩の女性に馴れ馴れしいLINEを送った
・それから現在まで、相手とよそよそしい関係のまま
・不誠実な態度を取ったことを後悔している
・彼女を好きだが忘れる努力をしたい
・私の今後の身の振り方を教えて

直接会って、あなたは何をしたいのですか???
それがわからないです。

・好きなら頑張って笑顔で話しかけ続けましょう。
・諦めたのなら、意識せず普通にしていましょう。
・あなたはその子に、再びごめんなさいを言いたいの?
もう言ったからいいんじゃない?悩むのはやめましょう。

1か月も悩む時間があるなら、さっさと行動しましょう。
好きなんでしょ?違うの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

質問の仕方もよくなかったですがこうしたらいいってことが一番分かりやすかったし、どうしたいか決めかねていたので選ばしていただきました。

お礼日時:2017/01/26 16:10

面倒なことから逃げるのはやめたほうがいいと思いますよ


これから社会人とかになるのに嫌なら逃げてたら立場が悪くなりますよ
自身をもって毅然とした態度で頑張りましょうね
    • good
    • 0

この長い文章の中に決定的に自分が悪かった、改善したらと思う所を指摘して欲しいという事ですか?


たぶん、貴方の頭の中の妄想や葛藤を、質問に載せているだけの印象があるので、相手の態度からの思い込みも多い気がします。はっきりと、白黒、貴方の気持ちを伝える事ですね。質問内容からも、この恋愛が夢のように彷徨い、長い説明なのに実は漠然として、貴方がどうしたいのかもよく分かりません。
    • good
    • 0

自然に振る舞えばいいと思いますよ!


グチグチ言ったら余計に嫌われると思いますよ!
新しい人を探しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!