dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の祖父・祖母には長生きしてほしいと思いますか?

A 回答 (4件)

思います。



しかし…介護が必要になったり認知症で振り回されるようになってもそう思えるかどうか自信はありません。
    • good
    • 0

思いますよ。



老年的超越理論、てのがあります。

最近、老人の研究が進みまして、たとえ寝たきり
老人でも、本人は非常に幸福な心理状態である
ことが多いことが判ってきました。

これには調査した学者も驚きでした。

祖父祖母のことを思えば、長生きしてもらいたい
です。
    • good
    • 0

ことは毎年は家族のみんなは百歳以上に長生きするように祈りますよ〜

    • good
    • 1

立場によって違います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!