アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TMPGEnc DVD Author 3を、Windows10の32Bitなら動きますが、64Bitだと「インストール」できても、クリックしても、起動しません。解決策をご存じの方、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご連絡、ありがとうございます。Win10=32で動いたので、何か方法が、あるかと思っていました、あれから、色々見ると。「ウェブを検索してみたところ同様の問題に対処した人がいて*2、
    それによれば旧環境からC:\Windows\SysWOW64に必要なファイルを
    コピーすればよいとのことだった。
    早速これを実施、問題なく起動できるようになった。」という。方がいました、意味がわかりません。
    http://d.hatena.ne.jp/uunfo/20110501/1304242801  *Win7の64Bitの話ですが・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/27 16:56
  • うーん・・・

    ご連絡ありがとうございます。「PX,dll」は、32btに見当たりませんでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/27 19:06
  • うーん・・・

    ありがとうございます。PCは、Cor3 4ギガ です、32Bitに戻すのも、・・・もうすこし。頑張ってみます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/27 19:58

A 回答 (3件)

ANo.1 です。



"新しいPCはWindows 7の64ビット版で、動作はすこぶる快適で言うことなしで、TMPGEnc DVDEasyPackに入っているツール*1もすべてちゃんと動いたのだが、DVD Authorから起動するDVDライティングツールだけが動かなかった。
f:id:uunfo:20110501175526p:image:medium:rightDVDライティングツールを起動しようとすると「コンピューターにPX.dllがないため、~。」とエラーになってしまう。
ウェブを検索してみたところ同様の問題に対処した人がいて*2、それによれば旧環境からC:\Windows\SysWOW64に必要なファイルをコピーすればよいとのことだった。
早速これを実施、問題なく起動できるようになった。"
→ これは、「PX.dllがないため」 と言うエラーが出たので、"C:\Windows\SysWOW64" と言う 64bit 環境で 32bit をエミュレーションするプログラムを収納しているフォルダに、それをコピーして動いたという話です。このようなエラーが出て、動かない理由が見つかればよいのですが、そうでない場合は手が出ません。TMPGEnc DVD Author 3 について詳しい方に聞くしかないと思います。
http://piyopiyocs.blog115.fc2.com/blog-entry-869 …

原理としては、Windows7 も Windows10 も変わらないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「TMPGEnc Authoring Works 6」体験版は、64bitで動くので、新しくします。

お礼日時:2017/01/28 09:53

ANo.2 です。



「PX.dllがないため」 は、その URL で発生したものなので、質問者さん場合がそうである訳ではないです。不足しているファイルがあるかどうかは、エラーのメッセージによると思います。エラーメッセージがない場合は、どうにもなりません。動作しない原因がどこにあるかは、判りませんのでどうにもならない訳です。

場合によっては、インストールに失敗している可能性がありますので、一回アンインストールして、再度インストールしたらどうでしょう。治るとは限りませんが、現状としてはこれくらいしかできないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「TMPGEnc Authoring Works 6」体験版は、64bitで動くので、新しくします。

お礼日時:2017/01/28 09:54

TMPGEnc DVD Author 3 の動作環境は下記です。


http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/endproduct/tda …

対応OS:
WindowsXP SP2(Home, Pro, Media Center)
Windows2000 SP4
Windows Vista / Vista SP1
※64bit版での動作は保証いたしておりません。

Windows Vista までの動作環境ですので、元々 Windows10 での動作は想定(当然まだ出ていませんので)していませんし、64bit には対応していないようです。Windows10 32bit で動いたなら、幸運と言うべきでしょう。TMPGEnc DVD Author 3 には、Windows10 64bit での 32bit エミュレーション・モードで動作しない部分があるのかも知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「TMPGEnc Authoring Works 6」体験版は、64bitで動くので、新しくします。

お礼日時:2017/01/28 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!