電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家を建てサイディングの外壁に木板の表札(3kg位)を付けたいのですが
接着剤かボルトか両面テープのどれがいいでしょうか?また商品名等も教えていただけると大変助かります。

A 回答 (4件)

NO1さんの方法採用するにしても


サイディング厚みやの表面がどうなっているのか、通気工法なのか
直張りか等々の情報が無いと的確なアドバイスは無理では?
NO2さんの言われる下地位置さがすのはホームセンターなどでも
探知機売ってますので購入されては如何?
仮に
通気工法で窯業系サイディングt16以上、表面は既塗装品で平滑
下地なし位置ならばNO1さんとNO2さんの併用でボードアンカー
とビス、シリコンシーリング、屋外用両面テープの厚物でしょうか。
通気層が厚みの確認とボードアンカー長さを合わせないとアンカーが
透湿防風シート突き破る可能性もあるのそこはチェック。
それとサイディングに穴開けるのはドリルでやって下さいね、下手すると
サイディング割ります。
    • good
    • 2

サイディングじゃわからない。

磁器タイル、鋼板、フレキ・・
    • good
    • 0

3kgもあるものだと、ネジかボルト止めがいいですよ



サイディングの裏の木地の場所を探して、別の板を固定して、それに表札を隠し釘などを使って止めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答頂き有難う御座います。

サイディングの裏の下地とか調べる方法あるんですか?
下地の無いところだとやはり厳しいですかね・・・。

お礼日時:2017/01/28 11:51

表札と言えば雨にもかかる、もっと軽いものでも両面テープは度外視ですね。


重量的にはねじ止めクラスだが、でも木製じゃ孔を明けてねじの錆も心配だね。

従って残るは万能型の接着剤。
しかし、固まるまで何もしなければ落ちてしまう。テーピングなど何らかの方法で保持すること。
後は周囲にコーキングでもしておけば長持ちするかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答頂き有難う御座います。
なるほど、接着剤一択ですね勉強になります。

接着剤はこれ!コーキング剤はこれ!というのがありましたら教えていただけると助かります。

お礼日時:2017/01/28 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!