アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の塗装 黒 の下地は何色ですか?

A 回答 (7件)

昔はもっぱら弁柄の赤茶色でしたが最近は灰色の防錆に亜鉛でも含んでいるのかな>

    • good
    • 3

サフの色です。

    • good
    • 1

一番下は防錆塗装です、弁柄の色です。


下塗り(サンデイングシーラー)はだいたい薄いグレーが多いみたいです。
    • good
    • 2

下地は灰色 これは下塗り塗料の色です 中塗り塗料(車の色)の密着性を良くするために塗ります それから上塗り 中塗り塗料の保護艶出し

が目的です プラスチック 木材等も同じく下塗り 中塗り 上塗りと行いますが 木材は木目等を見せるため下塗りは透明(弱冠濁りはある)です
    • good
    • 3

灰色

    • good
    • 2

グレー

    • good
    • 2

シルバー

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています