電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高プロラクチン血症と診断されたが妊娠した方はいますか?
結婚6年目に入りますが、お互いが晩婚って事もあり付き合ってる頃から避妊もせず子作りをしてますが子宝に恵まれず、半年前から不妊治療を本格的にスタートしました。先日医師から高プロラクチン血症でこれが妊娠しにくい原因だと言われました。
高プロラクチン血症と言われたけど、妊娠しましたって方がいらしたら教えて欲しいです。希望を持ちたい!!!

A 回答 (2件)

20代と40代で不妊治療をしています。

高プロラクチンの人は多いですよ。
20代のころは、黄体機能不全と高プロラクチンのため、クロミッドとパーロデルという薬を飲んで治療をし、タイミング法だけで妊娠できました。
まず、基礎体温をしっかりつけましょう。これはとても大事です。
治療法は、薬です。私は飲み薬と、タイミング(排卵期をチェック)でした。6か月がんばってもなかなか妊娠しなくてイライラしたり落ち込んだりしましたが、7か月目にやっと授かりました。双子です。もう、成人しています。
高プロラクチンは、一般の産婦人科でも対応できますが、プロラクチンが高い原因が脳腫瘍などの場合は、高度な治療が必要ですので、まず、そこのところから検査が必要なら、大きな病院を紹介してもらってもいいと思います。

今は高齢なので、体外受精の治療をしていますが、もうプロラクチンは高くないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タイミング法での妊娠が更に難しいんじゃないかと不安いっぱいでしたが、妊娠した方がいて安心しました。教えて頂きありがとうございます。

勿論治療したので妊娠は出来ました。

けどなかなか出来なかった原因はそこだけではなかったですけどね。
高プロなんて薬ですぐ改善されますよ。

晩婚化というのがおいくつかはわかりませんが30代後半なら高プロでなくても加齢による不妊もあります。
    • 0
この回答へのお礼

薬ですぐ改善されると聴いてすごく安心しました。ありがとうございます。