プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴミ出しを無料でする方法は何かないですか?

A 回答 (6件)

お住まいの自治体次第です。



私の住んでいるところは、ゴミは無料です。
    • good
    • 0

私の住む町では地区のゴミ収集ボックスへの持ち込みは無料(税金を納めている訳ですから、無料とは言えないかもしれませんが・・・)ですが、引越等で出た大量のゴミやマットレスなどの分別カテゴリーが良く分からない粗大ゴミは自家用車でクリーンセンターへ10kg100円(だったと思います)で搬入します。


各自治体で扱いは異なると思います。
    • good
    • 0

住民登録して、納税すればいいでしょう。

    • good
    • 0

私の住んでいる自治体はゴミ袋は指定袋ではないですし、粗大ゴミは個別回収は有料ですが、クリーンセンターに直接持ち込む場合、100キロまでは無料です。


そういう自治体に引っ越すのが一番ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キロ数にもよるのですね。
考えて出したいと思います!

お礼日時:2017/02/02 12:04

どのレベルでの話をしてるのかわからないけど、



自分でゴミ集積場に出せば、お手伝いのお駄賃をあげる必要が無い(無料)です。
    • good
    • 0

どんなゴミ?



ゴミ無料の地域に住んでいる友人か、親戚に頼めばいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!