アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道は核のゴミを受け入れるべきです。核のゴミの処分方法はフィンランドのオンカロを参考に、地下450mくらい掘って最終処分場を作って、核のゴミを処分するだけです。
加えて、無料で核のゴミを受け入れるのではなく、高額な処分費用を請求すべきです。そうすれば、北海道は潤いますし、原発を稼働している各地から大量のお金が集まります。
わたしの言っていることは正しいですか?

A 回答 (17件中1~10件)

違います!日本全国津々浦々で平等です!

    • good
    • 0

>そんなの知るもんか。

北海道嫌いだもの。

なんだ、質問じゃなく、感情に根ざした同意厨か。無駄な時間でしかなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄な時間を使ったのはあなたであって、オイラのせいではありません。

お礼日時:2023/02/11 20:35

人口が少ないところが受け入れざるを得ないのは、ある意味真実だとは思うけど、地下水が放射能汚染されるとまずい。


理想的には、とっても深い海溝に沈めてしまうことなんだろうけど、禁止されている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの知るもんか。北海道嫌いだもの。
そんなに心配する場合は、北海道の傍にある無人島を核のゴミ最終処分場にすれば良い。
簡単でしょ?

お礼日時:2023/02/11 19:25

いやいや戦わずして勝つ‼️(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝つだけじゃ利益を得られない。勝つなら…。

・北朝鮮が滅亡して日本領になること

これに尽きる。隣国の中国とロシアは交渉だけど、利権目的なら利権を譲って交渉成立。日本が北朝鮮の利権を得るメリットがないからね。

お礼日時:2023/02/11 14:32

何で?日本にミサイル飛ばさなくなるかもよ?(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは北朝鮮に屈したということだよ。それに優先すべきは、日本の国益だよ

お礼日時:2023/02/11 14:23

北朝鮮に捨てよう‼️(^◇^)(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…。それだと利益得られないね

お礼日時:2023/02/11 14:19

これから東京で、民家、ビル、公共施設など新規の建物を建てるときに地下室を必ず作って核廃棄物を収納するように義務化すればいいだけの話ですよ。


そして、新規の原発は東京湾の埋立地に作れば済むだけの話し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。

お礼日時:2023/02/10 20:09

先ずは、韓国との海底トンネルに廃棄しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのアイデアいただきです。せっかく作った海底トンネルを活かさないとね( *´꒳`* )

お礼日時:2023/02/10 19:44

北海道に限らず、どこに置いても構わないです。



遅く見積もっても、200年後ぐらいには、核融合炉が出来ます。
そのとき、余ったエネルギーで水素を製造して、ロケットで宇宙にゴミを放出すれば良いだけです。

なぜ10万年先のことまで考えて貯蔵するのか?そもそも、安全側に偏り過ぎた誤った考えだと思います。
現状の電力不足状態を最優先で考えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。あと200年かすれば宇宙エレベーターができそうな感じなので、宇宙エレベーターが完成すれば、核のゴミを宇宙に放出すれば良いだけです。理想としては、火星かどっかにやれば良いだけです。ただ放出するのはちょっと…。

お礼日時:2023/02/10 19:31

No.6です。



> お金の威力は凄まじいものですね。
はい、その通りです。行政で扱うお金は、それほどに巨額なのです。
最近では、マイナンバーカードの普及率で、
それが低い自治体は交付金を下げる、と言う仕打ちもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメとムチの使い分けがうまいですもんね

お礼日時:2023/02/10 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!