アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成で一番思い出に残ったことはなんですか?
①地下鉄サリン事件
②アメリカ同時多発テロ
③JR福知山線脱線事故
④東日本大震災
⑤熊本地震
⑥京都アニメーション放火事件

A 回答 (15件中1~10件)

①ですね サリンというかオウムの存在と異常さが強烈



*⑥は令和ですよ
    • good
    • 0

⑦ 天皇辞任

    • good
    • 0

東日本大震災。



あれだけの津波と原子炉の爆発でしたからね。
    • good
    • 0

1995年1月17日の阪神・淡路大震災に決まっている。



これを入れないとは、、、
    • good
    • 0

⑥は令和に入ってから起きた事件です。



挙げられている中で個人的に印象が強いのは①です。というのは事件の起きた朝、都内にいたもので。

TVとか見ていなかったので何も知らない状態で、外に出たら遠いところで救急車のサイレンが無数に鳴っていてなんだか騒然としている、すごく妙な雰囲気だったのをおぼえています。
    • good
    • 0

そうなんですよね。


なぜかというか、
当時から「阪神淡路大震災」が
サリンで無視されるんですね。
    • good
    • 1

この選択肢がちょっと疑問です。


なぜ「東日本大震災」「熊本地震」があって「阪神淡路大震災」が無いのですか。
 あえてこの選択肢から選ぶなら③JR福知山線脱線事故です。
通勤電車のダイヤにも影響しましたし、何より「日勤教育」が社会問題になりました。
 それに、JRに私鉄と、多くの鉄道会社が競合する関西の鉄道の問題点が浮かび上がる結果にもなりました。
 この事故以来、駅で電車を待っていて、それまでは1分遅れてもイライラしたのが、我慢出来るようになりました。
 個人的な出来事では、平成8年の「母の死」です。
    • good
    • 0

阪神・淡路の震災です。


住居も勤務先も被災した当事者です。
    • good
    • 1

友達に数百万持ち逃げされた直後に、癌発覚。


人生のドン底を味わいました。

どれも凄い出来事ですが、自分に直面したわけではないので、そんな事あったね…って、感じですね。
    • good
    • 0

この6択から選ぶのであれば、②ですかね。


思い出ではないですが、記憶に残っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A