アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成で一番思い出に残ったことはなんですか?
①地下鉄サリン事件
②アメリカ同時多発テロ
③JR福知山線脱線事故
④東日本大震災
⑤熊本地震
⑥京都アニメーション放火事件

A 回答 (15件中1~10件)

一番衝撃だったのは、計画停電により自分の身にも直接影響があった④だが、あなたの質問の、思い出と言えるものはない。

    • good
    • 0

⑦ボーナスが上がりました。

    • good
    • 0

なんと言っても3.11ですわ。


あの時、私は人生の終焉を覚悟致しましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

④東日本大震災です。


自国の死者数で2万人超えであり今も原発問題が継続されている平成の国内最大規模の被害問題です。日本全土の問題であり比較のレベルが違いすぎます。
    • good
    • 0

結構、世の中を震撼させる事件・事故・出来事がありましたね。


サリンか震災で悩むところです。
震災は地震被害もそうですが、その後の原発がいまだに尾を引いていて、何世代にもわたって解決していかなければいけない問題として残されている意味は大きいです。
したがって震災かな・・・
震災は、ある意味現在進行形ということです。
    • good
    • 0

この6択から選ぶのであれば、②ですかね。


思い出ではないですが、記憶に残っています。
    • good
    • 1

友達に数百万持ち逃げされた直後に、癌発覚。


人生のドン底を味わいました。

どれも凄い出来事ですが、自分に直面したわけではないので、そんな事あったね…って、感じですね。
    • good
    • 0

阪神・淡路の震災です。


住居も勤務先も被災した当事者です。
    • good
    • 1

この選択肢がちょっと疑問です。


なぜ「東日本大震災」「熊本地震」があって「阪神淡路大震災」が無いのですか。
 あえてこの選択肢から選ぶなら③JR福知山線脱線事故です。
通勤電車のダイヤにも影響しましたし、何より「日勤教育」が社会問題になりました。
 それに、JRに私鉄と、多くの鉄道会社が競合する関西の鉄道の問題点が浮かび上がる結果にもなりました。
 この事故以来、駅で電車を待っていて、それまでは1分遅れてもイライラしたのが、我慢出来るようになりました。
 個人的な出来事では、平成8年の「母の死」です。
    • good
    • 0

そうなんですよね。


なぜかというか、
当時から「阪神淡路大震災」が
サリンで無視されるんですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A