プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成で一番思い出に残ったことはなんですか?
①地下鉄サリン事件
②アメリカ同時多発テロ
③JR福知山線脱線事故
④東日本大震災
⑤熊本地震
⑥京都アニメーション放火事件

A 回答 (15件中11~15件)

結構、世の中を震撼させる事件・事故・出来事がありましたね。


サリンか震災で悩むところです。
震災は地震被害もそうですが、その後の原発がいまだに尾を引いていて、何世代にもわたって解決していかなければいけない問題として残されている意味は大きいです。
したがって震災かな・・・
震災は、ある意味現在進行形ということです。
    • good
    • 0

④東日本大震災です。


自国の死者数で2万人超えであり今も原発問題が継続されている平成の国内最大規模の被害問題です。日本全土の問題であり比較のレベルが違いすぎます。
    • good
    • 0

なんと言っても3.11ですわ。


あの時、私は人生の終焉を覚悟致しましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

⑦ボーナスが上がりました。

    • good
    • 0

一番衝撃だったのは、計画停電により自分の身にも直接影響があった④だが、あなたの質問の、思い出と言えるものはない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A