プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップの作業領域のことを何というのでしょうか?
イラストレータでは、アートボードです。
取り急ぎ。

A 回答 (5件)

こんにちは!



Photoshopのメニュー内では【カンバス】となっています。
【イメージ】→【カンバスサイズ】

一般的?(私の回りだけかも・・)には【キャンバス】ということが多いですね。

Adobeのサイトでは【カンバス】と記述しているので正確には【カンバス】かな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/17 17:26

カンバス?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/17 17:26

「描画ウインドウ」なんて言いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/17 17:27

こんばんは。



全く新しく画像を作ろうと思って「新規」メニュー
から作った場合は「新規画像」と呼びますね、私は。
開くウィンドウ自体が、もう「画像」なので。

元々ある画像データを開いた場合は、No.1さんの
おっしゃる通り「画像」とか、あるいはそのデータ
の名前で呼びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/17 17:27

作業領域というか、「画像」とか「レイヤー」とかしか言わないですねー。


Photoshopは絵を描く目的よりも、加工目的のほうが大きいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/17 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!