プロが教えるわが家の防犯対策術!

今アメリカがIS を壊滅しようとしてますが壊滅できるのでしょうか?

それとトランプさんの政治は正しいのでしょうか?  

回答よろしくお願いします。

「今アメリカがIS を壊滅しようとしてます」の質問画像

A 回答 (4件)

ISは、シリアとイラクに跨って、勢力を拡大してきましたが、そこで一掃されても、場所を変えて、再興の機会を狙うんでしょうね。

アフリカ・中国西部・東南アジアあたりが候補地だと思います。政治的に不安定で、現在、すでにゲリラ活動が起こっているところに合流するんでしょう。いたちごっこです。

シリアは、ロシアが後押しをする、アサド大統領政権下に逆戻り。イラク北部は、たぶんアメリカ軍が駐屯することになるんでしょう。オバマ元大統領は、残念がるでしょうが。

トランプ氏は、現在のところ、公約通りにどんどん発令しています。あまりのスピードに、国民もメディアも、ついてゆくのに大変です。発令していって、あまり効果がなかったら、また、新しい大統領令を出すんじゃないかと。

正しいかどうかは、歴史が判断するでしょうが、まぁ、新しいスタイルです。オバマ大統領の時は、議会に阻まれて、本当ににっちもさっちもゆかないことが多かったので、こういう方法もあるのね、という、驚きも大きいです。

ツイートで一般市民への回答、大統領令でお試し法改正、首脳会談の前に、電話でアジェンダ決定、という、今までの大統領にはない行動形式の、三本柱です。
    • good
    • 0

今アメリカがIS を壊滅しようとしてますが


壊滅できるのでしょうか?
  ↑
欧米とロシアが手を組めば可能です。
それにイスラム国は既に落ち目です。
時間の問題でしょう。



それとトランプさんの政治は正しいのでしょうか?
   ↑
間違っています。
今のところ、彼がやっているのは自分の支持層、つまり
貧乏白人の利益になることだけで、米国、
世界に不利なことばかりしかやっていません。

1,保護貿易では米国は損します。
 自由貿易で散々甘い汁を吸ってきたのは
 米国です。

2,世界も損します。
 保護貿易では経済は縮小するだけです。
    • good
    • 0

今に始まったことではありません。



そもそもアメリカが武器を供給していたから誕生したISです。

供給しなきゃその内消えます。
    • good
    • 2

ISを壊滅しても、すぐに次のもっと強力なのが、新しい名前で出現します。

砂漠の厳しい自然環境で暮らして、生き抜いていく民族を、冷暖房完備の中で暮らしている人には理解などできないです。トランプさんは壊滅させると断言。事情を熟知しているアメリカ軍隊は、できない、と判断しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!