アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!ニュースのニュースに付いているコメント、どう見ても、かなり右寄りの人の雑な冷やかしコメントが多いのですが、なぜなのでしょう?コメントする組織的な活動なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 意見の対立を述べるのではなく、あくまでも質問です。右と左は、やはり、対立するのですかね?考え方の違いはいろいれあってよいと思います。自由な国、日本ですから。

      補足日時:2017/01/31 13:10
  • 残念ながら、私が尋ねなかった理由から離れて、ここでも攻撃が再現しています。違いを認め合うことは難しいのですかね?私が反論すると、そもそも趣旨を損なうので、このあたりで失礼します。攻撃的な書き込みをした方も含めて、貴重なお時間を使っていただき、ありがとうございました。

      補足日時:2017/01/31 15:09

A 回答 (6件)

右寄りの人は、基本的に粘着質ですからね。


逆に言うと、粘着質+右よりな人に対して、普通の人が「この人ネトウヨじゃないか?」という感想を持ちますからね。

良い言い方をすれば、「情熱的」なんです。

今時のネトウヨ認定される人は、だいたい「安部氏がいかに素晴らしい指導者なのか」「韓国がいかに悪の帝国なのか」を、みんなを目覚めさせるために一生懸命ネットに無数に投稿するわけです。

自分が正義の味方だと思い込んでいるので、「使命感」も手伝っているでしょう。
本気で宗教を信じている信者にも近い存在です。


一般人はよっぽど腹が立ったりしなければ、いちいちネットに書き込んだりはしないでしょう。

そんなわけで、右寄り・・・と言うより「ネトウヨ寄り」の投稿が頻発するわけです。
誰かに指示されたとかではなく「正義感」「使命感」「自分が救世主」から。


ですから、自分こそが正義の味方なんですから、彼らは批判されると火を噴くように怒り始めるんですよね。
「正義の味方を批判するとは、おまえは悪(左翼)だ!」
ですね。
相手が誰でも、自分を批判したり間違いを指摘すると、その相手は左翼になる仕組みです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/30 11:28

>どう見ても、かなり右寄りの人の雑な冷やかしコメントが多いのですが、


>右と左は、やはり、対立するのですかね?

お前の右や左の定義が不明なので回答ができない。
(なので、そのコメントが本当に右だという判断ができない→質問として成立しない)

そもそも、「右や左」以前の「保守と革新」の意味を知っているのか?
保守と革新はかならずしも対立する思想ではない。
そして、これを知っていたら、そもそもこんな質問はしない。

安易に右や左とという用語を使う者ほど、それらの意味を知らずに表面的な主張だけでレッテルを貼って思考停止する。



>封建的な雑な書き込みが目立つ気がしています。

封建的?
とりあえず、お前に語彙力がないくせに、難しい言葉を使いたがるバカだと言う事はわかった。
「Yahoo!ニュースのニュースに付いてい」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。なぜか、対立になるのですね。なぜ、質問に対して意見を言うのか、それこそ、知りたかったのですが。その点は少し残念です。

お礼日時:2017/01/31 15:04

質問の目的は、回答ではなく【自説への賛同】や「同胞」同士の馴れ合いでしょうか。


最近の左寄りの人は、孤立している上に基本的に狂信的ですからね。

ここでも質問と称した、執拗に安倍叩きや隣国擁護の主張が何回もされています。

それらの多くは、根拠も資料もない幼稚な中傷だけの内容の為に、
逆に、その質問者に対して、普通の人が「この人パヨクじゃないか?」という感想を持たれています。

無理やりにでも良い言い方をすれば、「情熱的」なんです。

今時のパヨク認定される人は、だいたい「安部氏がいかにダメな指導者なのか」「韓国がいかに悪の帝国なのか」を、みんなを目覚めさせるために一生懸命ネットに無数に投稿するわけです。

自分が正義の味方だと思い込んでいるので、「使命感」も手伝っているでしょう。
本気で宗教を信じている信者にも近い存在です。


一般人はよっぽど腹が立ったりしなければ、いちいちネットに書き込んだりはしないでしょう。

そんなわけで、左寄り・・・と言うより「某隣国寄り」の投稿が頻発するわけです。
誰かに指示されたとかではなく「正義感」「使命感」「自分が救世主」だったり、
祖国に支持された工作活動だったりの違いはありますが。


彼らにとっては、自分こそが正義の味方なんですから、彼らは批判されると火を噴くように怒り始めるんですよね。
「正義の味方を批判するとは、おまえは悪(右翼)だ!」
ですね。



相手が誰でも、自分を批判したり間違いを指摘すると、その相手は右翼になる仕組みです。
「Yahoo!ニュースのニュースに付いてい」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。純粋に質問です。右、左の表現は適切でないかも知れませんね。封建的な雑な書き込みが目立つ気がしています。

お礼日時:2017/01/31 13:06

日本にはとても目立つ左巻きのキチがたくさんいる。


それらを見ていたら、嫌でも右寄りになるだけ。

それにしても組織的な活動とか陰謀論が大好きなんですねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

左巻きのキチの意味が分かりませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 11:29

組織的ではなく個別の活動でありながら全体としては統一された意識のように振る舞う半自動化された意思だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほど、そうですね。

お礼日時:2017/01/30 11:30

たまたま見たニュースがそうなのでしょう。



他と比べましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しでも、政治的な要素のある、韓国、中国、政党に関するニュースには敏感に反応してますね。あくまでも私の感想です。

お礼日時:2017/01/30 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!