海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

集団行動はなんで大切なのでしょうか?

A 回答 (4件)

人間は社会で育たないと人間になれません。



社会で育たなかった人間は二足歩行すら
できなくなります。

人間にとって、社会とはそれほど大切な
モノなのです。

その社会に生きるためには、社会の規範を
守り、他者と協調することを学ぶ必要が
あります。

その為の予行演習として集団行動が必要に
なるのです。
    • good
    • 1

そこに疑問を感じるなら、実験によって、自らその答えを導き出すことがあなたのためになるでしょう。


答えに行き着くまで、集団行動から離脱されてみるのが良いだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私は必要ではないという感情はまったくありません。ただ私が思ってる他にもあるのかなと思い聞いてみました。確かに知りたいなら離脱してみるのもいいかもしれませんね

お礼日時:2017/01/30 16:15

生きていくためかな


果ては災害の時の逃げるときとか
普段なら船に乗る順番とか
列に並ぶ、ゲートを通る
なんでもですよ、基本はね
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報